ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! 毎週お届けしている試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは……【思わず二度見しちゃうイケメン特集♡】。いつなんどきも私たちの心を奪い続ける、少女マンガの中のイケメンたち♡ 今月はたくさんのイケメンをご紹介しますので、たっぷり堪能してくださいね。今週は『月のしっぽ』(作:上田倫子)!

物語の舞台は天正八年。忍びの家の子として生まれたうさぎは、15歳になっても忍術はほとんど使えず、仕事も任せてもらえない。そんな時、曽祖父から言い渡されたのが「千賀地の本家本元 服部半蔵に嫁ぎ、子供を産み育てろ!」という任務。最初は嫌がるうさぎだったけれど、「服部半蔵は伊賀一の男前」という言葉につられてすぐに出発(笑)。しかし、その道中で超男前の忍びに出会ってしまい、すぐに心変わり。「私はあの人のことが好きだから半蔵さんとは結婚できません!」と断るも、家来に無理やり連れて行かれた半蔵の家にいたのは……!?

忍びというなかなか珍しい設定ですが、うさぎの明るさを応援したくなってしまうんです。そしてなにより、半蔵様が麗しすぎて……! なぜか誰とも結婚しようとしない、ミステリアスな部分にも乙女心をくすぐられて……♡ 

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
『マーガレットBOOKストア!』ではもっとたくさんの作品を試し読みできちゃう! まずはサイトをチェック♡
MBS