ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! 毎週お届けしている試し読みつきオススメ少女マンガ連載。9月のテーマは……【あまあま男子に溶かされちゃう♡】。先月に引き続き『マーガレットBOOKストア!』内特集との連動企画です♬ その特集の中から、Daily MOREでは4作品をご紹介。今週は『さかさまクランベリー』(作:かるき春)!

主人公のめぐるは、天才児の弟を溺愛している超ブラコン! 彼氏ができたこともなく、クラスメイトの男子・青山とは小学生のようなケンカばかりで、「恋をする」のがどういうことなのかわかりません。ところが、弟に彼女ができてしまった……しかもその彼女は青山の妹! 「私の弟をたぶらかした〜!」とまたケンカになるけれど、それをきっかけに実は優しい一面もあることを知ります。が! その直後、勢い余ってキスしてしまい、思いがけない事態に……!?

めぐるはまだ中学生。中学時代というと、モア世代にとっては12〜13年前といったところでしょうか……でも、何歳なっても楽しく読めるのがマンガの素敵なところですよね。そしてこのあと起こる"思いがけない事態"によって、青山が"あまあま男子"に変身するので、見逃せません♡ あぁ、あまあまな彼をみなさんにご紹介できて嬉し〜〜!!!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS