みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターのみかりんです。

ただ今「マーガレットBOOKストア!」では、毎年おなじみの秋のデジタルマンガ祭り「秋マン!!」が開催中〜☆ 集英社の人気マンガをたくさん試し読みできるうえ、作品は毎週更新という、まさにマンガの祭典。というわけで、毎週木曜日にお届けしているこの試し読みつきオススメ少女マンガ連載も、今月は「秋マン!!」の中からオススメ作品をご紹介しますよ♡ 今週は『彼と恋なんて』(作:美森青)です!

主人公の美久は職場である花屋の店長と付き合っていたけれど、まさかの浮気現場を目撃! しかも浮気相手は同じ職場のアルバイトの子……。途方にくれる美久は、どうにかこの気持ちを晴らそうと考えた結果、なんと人生初の逆ナンに挑戦(笑)。たまたま見かけたイケメンに声をかけたら、それがうまくいっちゃった! そのままホテルまで行ってしまったものの、結局怖くなって、イケメンを置いてなんと逃亡。もう会うこともないと思っていたけれど……?

この作品の魅力って、キャラクターの"リアルさ"にあると思うんです。美久の浮気された時の気持ちや、それを引きずってしまうところ、元彼の自分のかばい方、そして、イケメン・光の自分勝手なのにさりげない優しさ!! これはもう【惚れてまうやろ案件】です!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ☆

MBS