結婚式のウェディングボードにも使える! 『カランダッシュ スイスカラー色鉛筆40色セット』【こちら、三戸文房具堂。】

いつもの仕事も、いつもの作業も、特別な時間に変わる♡ モア世代にオススメしたい可愛くておしゃれなお役立ち文房具を、三戸なつめさんがご紹介!
みと・なつめ●1990年2 月20日生まれ、奈良県出身。人気モデルであり、自身プロデュースの文房具を発売するほどの文房具マニア。絵・文を担当した絵本の第2 弾『ムム~しまちゃんのおたんじょうび~』が発売中!

ちょっとした落書きだって、プロ仕様に!『カランダッシュ スイスカラー色鉛筆40色セット』

「季節はもうすっかり秋。よく『秋といえば?』という質問を受けますが、私にとっては“芸術の秋”がいちばんしっくりきます。最近、特に気に入っているのが『スイスフラッグシリーズ』の色鉛筆! 絵本制作やプライベートのお絵描きで使っているのですが、水でぬらした筆でなぞって水彩画のようにしてみたりティッシュでぼかしたり……と使い方もさまざま。カラーが40色と豊富で、同系統のカラーも何色か揃っているので濃淡がつけやすいんです♪ アレンジ次第でいろんな表現を楽しめるので、たとえ絵を描くのが苦手だとしても、結婚式のウェディングボードやちょっとしたメッセージカードの色づけなどを素敵に仕上げられますよ!」(三戸さん、以下同)
「色芯部分のみを削った、細かい削りかすをティッシュでくるくるぼかしながら広げると、ほわんとやさしい色合いに。月明かりや水辺など、透明感のあるニュアンスを出したい時に大活躍。色鉛筆と水彩の境目をなじませたい時にも使えるテクです!」
「スイスカラー色鉛筆40色セット」
水溶性の色鉛筆。強い筆圧で濃く塗っても芯が折れにくく、スイス国旗のデザインもおしゃれ! ¥6500/ホルベイン画材(カランダッシュ)

MORE2018年11月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 取材・原文/井上ハナエ 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/YOUCA スタイリスト/梅林裕美(イメージカット) 服/すべて本人私物

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!