きれいな海とローカルグルメを楽しめる! まるでハワイなリゾート地「ケンティン」へ行ってきました☆ 【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】

こんばんは! 台湾在住のTOKYO PANDAです。
今週も、モアガールのみなさんに台湾のオススメスポットをご紹介します♪

秋を忘れてまた夏に逆戻り……。
平成最後の夏を楽しむため、先週の記事でご紹介した「高雄」からさらに南へ高速バスで約2時間半。台湾最南端のビーチリゾート「墾丁(ケンティン)」へ遊びに行きました!

まるでハワイ♡ な台湾屈指のリゾート地!

ケンティンは、きれいなビーチや賑やかな夜市が有名で、各国から訪れる旅行客に人気の街です。

昼はみんなビーチでのんびり。塩分が多いのか、ここの海では身体がプカプカ浮かぶんですよ。泳いでいる魚がたまに見えるくらい透明度が高く、グラデーションがきれいな海に癒されました♪

そしてビーチでゆっくり過ごしたら、夜市で食べ歩きというのがオススメの過ごし方です。

ローカルグルメからバーまでいろいろ楽しめる! 「墾丁夜市」を満喫♪

ケンティンの夜は、ホテルやレストランではなく夜市で遊ぶのが正解♪ まるで毎日が年末のアメ横のように盛り上がる「墾丁夜市」は、台北の夜市よりも充実しているようでした。

夜市が開かれる通りの両脇には、屋台が所狭しと並んでいます。ピザを焼く窯付きの屋台があったり、小さなバーの屋台があったりと、見ているだけで楽しい! もちろんケンティン名物の、手のひらより大きな“丸ごとイカの一夜干し”など、台湾ならではのグルメもたくさんありますよ♪

1/2

2/2

▲ ピザ窯付きの屋台! 地元では有名な、焼きたてのピザを楽しめます
▲ バーも屋台! カクテルなど豊富なドリンクがありました♪
ただここでびっくりするのは、夜市は路上で開かれているので車が人混みの脇を走っていくこと! 訪れる際には、車やバイクに気をつけながら楽しんでくださいね。

そんな盛り上がりを見せている通りも、昼はひっそりと静まり返っていて、そのギャップが何とも言えませんでした。
台湾好きの方で、台北などの都会に飽きてしまった方や、南の方にも遊びに行ってみたいという方は、ケンティンもぜひチェックしてみてくださいね。
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!