【早くも重版決定‼︎】今最も気になる女優・今田美桜さんの1st写真集『生命力』発売記念イベントを直撃レポ♡

今1番気になる女優といえば? ドラマや映画、そして発売中のモア12月号にも登場してくれている女優の今田美桜さんではないでしょうか♡!

10/31(水)に初となる1st写真集『生命力』を発売し早くも重版が決定するなど、人気も勢いも止まらない彼女が、11/3(土)、都内にて発売記念イベントを開催しました。

「1st写真集『生命力』のテーマは、"感情"です」

「『生命力』は"感情"をテーマに、地元福岡と沖縄で撮影しました。毎日のように遊んでいた地元は、懐かしいなという気持ちと、"ここが写真になったらどうなるんだろう!? "というワクワクを感じました。仲の良い友達も登場してくれて、とてもうれしかったです♪ ありのままの、素顔の私が詰まっていると思います」(今田美桜さん、以下同)
(C)桑島智輝/週刊プレイボーイ
お気に入りのカットについて聞くと、「どれも本当に、全部がお気に入りなので、選ぶのが難しい!」と悩みながらも、「自然の中でソテツと一緒に撮った写真。あと、自分で見て"私こんな顔するんだ"と思ったカットですね」と、キュートな笑顔で答えてくれました♪

「沖縄の撮影は『やんばる国立公園 大石林山』の大自然の中で!」

泣いたり笑ったり、多彩な表情が詰まった写真集。撮影で印象に残っているコトはなんですか?と聞いてみると......?

「まず、沖縄北部の『やんばる国立公園 大石林山』です。まさに自然の“生命力”を感じる場所で、その大自然に感動しました。”新たな沖縄の魅力を発見した!!”という感じでしたね。空気も普段生活している場所とは全然違ったので、撮影もリフレッシュしながら自然体でできました。
でも、そんな場所だからいっぱい蚊に刺されちゃって(笑)。最近あんまり刺されることがなかったので、久しぶりにかゆかったです! そのかゆさも思い出です(笑)」

「水着を着るときも、衣装合わせは入念にします!」

(C)桑島智輝/週刊プレイボーイ

キュートでセクシーな水着のカットも多数。水着をキレイに着るためのポイントや、水着撮影の時に意識していることは?

「ポイント......(笑)!? うーん。まず、自分の体系や雰囲気に
似合う水着とそうじゃないものがあるので、衣装合わせを必ずすることかな。今回の写真集も、スタイリストさんに候補をたくさんご用意いただいたので、その中から“あれがいいかな? これもいいね”と話し合いながら選びました。

あと、水着をそれほど特別だとは意識していないんです。水着姿だからといって、胸を強調させるようなポージングをするわけではないし、お洋服を着ているときと同じ感覚です。特に今回は、テーマの“感情”を意識して、表情をとても気にして撮影しました」

「美肌の秘密? 乾燥肌なのでとにかく保湿を意識しています」

(C)桑島智輝/週刊プレイボーイ

透明感あふれるつやつやの肌。忙しい毎日の中、美肌を保つためにしていることをズバリ教えてください♡

「私は乾燥肌なんですが、肌が乾燥している状態が好きじゃないので、とにかく保湿を意識してます! 寝る前は、顔がベタベタするほどのスキンケアを(笑)。それでも、朝起きるとカピカピなんですが......(泣)」

女性らしい美しいスタイルも魅力ですが、食事には気を使っていますか?

食べることが大好きなので、体型管理を食事でしようとしても、リバウンドしちゃうんです。なので逆に、食べることや食べ物に対しては、変にストレスを持たないようにしています」

可愛いが止まらない♡ 女優・今田美桜さんの、今後の目標とは?

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』では、“ここまで可愛いツインテールの女の子見たことない♡” と人気が沸騰。視聴者をみるみる虜にした今田さん。現在出演中のドラマ『SUITS/スーツ』でも、原作にはないオリジナル設定のキャラクター“砂里”を、正義感たっぷりに演じています。

今後の目標ついて、「今回、"感情"をテーマにいろんな表情をお見せすることができたと思っているので、女優としてもいろんな役、いろんな感情を演じられたらなと考えています。今までは、明るい役や天真爛漫な女の子の役が多かったので、機会があれば物静かな女の子など真逆の役にも挑戦してみたいです!」と具体的に明かしてくれました。これからの活躍にも、目が離せませんね♡

最旬Q&Aもお届け!「最近のマイブームは『キングダム』‼︎」

最後に一問一答! ぜんぶ迷わず即答してくれましたよ♡

●今ハマっているモノは? 
「漫画『キングダム』!!!」

●好きな食べ物は? 
「タン! 牛タンです!!」

●好きな色は? 
「白、黒、赤」

●好きな季節は? 
「春♡」

●海と山ならどっちが好き? 
「海ですね♪」

●私服はパンツが多い? それともスカート?
「ん~パンツ! でも、パンツ6:スカート4という感じです」
男女問わずキュン♡としてしまう1st写真集『生命力』。今田美桜さんの今の魅力が詰まりに詰まった渾身の一冊を、ぜひチェックしてみてくださいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今田美桜ファースト写真集『生命力』(集英社)
撮影/桑島智輝 B5判・ソフトカバー・144ページ ¥2400

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!