世界一のパンを生み出した『Wu Pao Chun Bakery』の旗艦店が台北にオープン☆【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】

こんばんは☆ TOKYO PANDAです。最近毎日、雨続きの台北からお届けします。

気温もぐっと下がり、ようやく秋到来の予感。でも、まだコートなどは必要なさそうな台北です。
今週は、台北の最新グルメスポットをご紹介します♪

パン職人の世界大会で優勝したブーランジェの、人気のパン屋さん!

今日ご紹介したいのは、『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』。
パン職人の世界大会「マスター・ド・ラ・ブーランジュリー」で優勝したことのあるブーランジェ・吳寶春さんのパン屋さんです。

以前ご紹介した高雄に本店があるのですが、今年の8月に台北・信義区の観光名所『台北101』の近くにも旗艦店がオープンしました。
世界一のパン『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』外観

1/3

世界一のパン『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』内観1

2/3

世界一のパン『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』内観2

3/3

▲お店がこちら! 『台北101』からも歩いてすぐです
▲オープン直後に訪れたので行列もなくすんなり入れました☆
▲世界大会で受賞歴のあるパンが並んでいます
世界一のパンを求めて、連日多くの人たちが訪れているそうです。併設されているカフェも、地元の人たちだけではなく、アジア各地からのファンで賑わって行列ができることもあるみたいですよ!

アツアツのチーズがとろーり! 贅沢な「ラクレットチーズトースト」♪

ということで、私もさっそく遊びに行ってきました。雨の日にブランチを食べに行ったのですが、オープンと同時に訪れたので行列もなくすんなりと入れました☆

オーダーしたメニューはこちら!

焼きあがったばかりのトーストに、ラクレットチーズがたっぷりと乗った「ラクレットチーズトースト(RACLETTE起司吐司)」です。目の前でアツアツのラクレットチーズをかけてもらえました♪
世界一のパン『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』の「チーズトースト」

1/2

世界一のパン『Wu Pao Chun Bakery(吳寶春麥方店)』の「チーズトースト」2

2/2

▲「ラクレットチーズトースト(RACLETTE起司吐司)」
▲目の前でラクレットチーズをかけてもらいます♪
お値段は、ドリンクとセットで1300円ほど。
「一度は食べてみたいなぁ」とずっと思っていたので、食べることができて嬉しかったです。

もちろん、世界大会で優勝したパン「ライチとバラのパン(荔枝玫瑰麵包)」など、いろいろなパンを楽しむことができます。台湾名物のパイナップルケーキもあるので、お土産にもおすすめです。

場所は『台北101』から歩いて2分ほど、MRTの象山駅からもすぐなので、観光にもぴったり。
これから台北の新名所になりそうな予感がするので、ぜひ今からチェックしてくださいね!
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!