生理の日に飲む漢方♡ 台湾で人気の『DAYLYLY』は、女の子の「つらい」をサポートしてくれます☆ 【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】

こんばんは☆ 今週ついに台湾から日本へ戻ってきたTOKYO PANDAです。

今日は、モア世代の私たちにとって「うれしい」が詰まった漢方ドリンクをご紹介します。
帰国前に友達からいただいたのですが、いま台湾の女性の間で人気なんですよ。

台湾の若い女の子の間で話題の漢方ブランド『DAYLILY』

生理の日に飲む漢方♡ 台湾で人気の『DAYLYLY』は、女の子の「つらい」をサポートしてくれます☆ 【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_1
『DAYLILY』は、ミレニアル世代の台湾人と日本人の二人が始めた漢方のライフスタイルブランドです。女の子のつらい気分を漢方の力であげていきたいという思いのもと、クラウドファンディングによって誕生しました。今年3月に台北・松山空港エリアの富錦街の近くに旗艦店がオープン、10月には以前ご紹介した『誠品生活 南西店』の4階にある「expo SELECT誠品生活精選」でも取り扱いが始まり、手に入れやすくなりました。

私はまだ行ったことがないのですが、古い漢方薬局を改装したという旗艦店がとってもかわいいみたいなので、ぜひ一度行ってみたいなと思っています。

つらい生理の日をサポートしてくれる漢方ドリンク「生化飲」

今回ご紹介したいのは「生化飲(シェンファーイン)」という古くから台湾で親しまれている、女の子のための漢方ドリンクです。生理前後のつらい時期を心地よく過ごすことができるよう、ホルモンバランスの巡りを漢方の力でサポートしてくれます。
生理の日に飲む漢方♡ 台湾で人気の『DAYLYLY』は、女の子の「つらい」をサポートしてくれます☆ 【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_2
こちらの「生化飲」は、生理の時に1日1、2回、お湯で割って飲むといいみたいです。
マルベリー、甘草、丹参などの漢方素材で作られていて、飲んでみると身体がぽかぽかしてきて汗も出てきました。漢方ドリンクというと、苦くて飲みにくいんじゃないかと思われる方も多いと思いますが、ナツメの甘さもありすごく飲みやすかったです。さすが、若い女性のために開発された漢方ドリンクだなと思いました!
『DAYLILY』には他にも、薬膳茶やフェイスパックなどもありパッケージもかわいいので、お友達へのお土産にもオススメです。贈り物には乾燥龍眼などが一緒になったギフトセットもあるのでそちらもオススメ。私は龍眼が大好きなのですが、乾燥龍眼は持ち歩きやすくて便利♪ ライチのようなフルーツで、お茶菓子にしたり、お茶に入れて甘さを楽しんでいます。健康にもいいんですよ。
これから大注目の女性向け漢方ブランド『DAYLILY』。最近では、東京でもたまにポップアップショップをオープンしているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

そしてこの『DAYLILY』などのおしゃれでかわいいショップが人気のデパート『誠品生活』。なんと来年、日本にオープンするという情報も。どんなショップが入るのか、こちらも注目です!
  • TOKYO PANDA
  • 中国、台湾在住を経て、17年ぶりに日本へ帰ってきたブロガー・TOKYO PANDAが見つけたかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら、オンラインセレクトショップを運営しています。

Ranking

もっと見る