みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
2019年も、魅力的な少女マンガをたくさんご紹介していきますよー! 新年一発目となる1月のテーマは【ライターみかりんの"今アツい!"オススメ少女マンガ】♡ 個人的に「この作品がアツい! 目が離せない!」と思う作品をピックアップしてみました。今週は『春は短し恋せよ男子。』(作:椎葉ナナ)!

この物語の主人公は、男子高校生の太陽。15年間、姉から「女の本音と建前」を見せつけられ続けた結果、女子のコワ〜イ本音がわかるようになってしまい、もちろん彼女ナシ。なるべく女子と関わらず、裏表のない男子同士だけで楽しく過ごしていたある日、同じクラスの女子・橘 柊にうっかりカバンをぶつけてしまう。その日から橘による"嫌がらせ"が始まるけれど、これって本当は……?

そもそもですよ。そもそも、"楽しそうな男子たちを見て嫌な気持ちになる女子はいない"ので、太陽には女子と関わらずにいてもらっても全く問題ないんです(個人の見解です)。"女子と関わりたくない男子"もなんだか可愛いし(あくまでも個人の見解です)。だから、太陽はもちろん、友達の青も刀磨も偉人もみーんなかわいいし、柊ちゃんも、これから登場するイケイケ女子だって可愛いんです。みんな不器用で、やさしくて、頑張ってる。全員のことを応援したくなっちゃうはず☆

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS