みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。2月のテーマは、マーガレットBOOKストア! 内の特集と連動した【『りぼん』サプリフェア!オススメ少女マンガ】♡ 今週は『ひよ恋』(作:雪丸もえ)です。

"超"人見知りのひより(身長140cm)は、高校の入学式前日に交通事故に遭い、初めての登校がなんと12月! 知らない人ばかりで戸惑っていた自己紹介中、遅刻して教室に入ってきたのは結心(身長190cm)。初対面で「サイズ小さくね?」、「ひよこに似てる!」などなど失礼な発言を繰り返す結心に、最初は苦手意識を持っていたひより。でも、明るい彼のおかげでクラスになじめたことに気づいて……♡

身長差50センチという超デコボコなふたり。どう見てもかわいすぎませんか……? 結心が小さくて人見知りなひよりを構いたくなる気持ちもわかるし、ひよりが明るくて人気者の結心に惹かれていく気持ちもわかる。そう、ひよりの恋=ひよ恋 を応援したくなる!! 余談ですが、身長の高い男子が小柄な女の子のことを好きになるのって、漫画や小説の胸きゅん設定のひとつですよね。(←みかりんの身長170センチ)

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS