20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?

モア世代のセックスレスの実態! 夜も獣になれない、その理由とは?

なんとモア世代女子(※)の25%がセックスレスという結果が出た今回の調査。また、約3割の人が友人から「セックスレスになった」という話を聞いたことがあると回答。セックスレスは20代にとっても“自分ごと”なんです!
※2018年12月現在、全国20〜30歳のパートナーがいたことがある女性300人にアンケート調査
20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?_1

Q.セックスレスの原因はどちらにあると思う?

20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?_2
両者に原因ありという回答は、働き盛り世代ならではの多忙が引き起こすコミュニケーション不足が背景に。自分に原因ありという回答の中には、女性特有の妊娠・出産経験による性欲減退を理由に挙げている人も。

Q.そもそもセックスレスになったきっかけは?

20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?_3
お互いの仕事が忙しくて会える機会が減ってしまって
多かった理由No.1の“多忙”。「彼の仕事が忙しくて、夜は疲れて寝てしまう」(事務・25歳)、「共働きで忙しく、快適な睡眠を取るために寝室を分けているうちに」(飲食店・29歳)。お互いが働いていて当たり前の現代ならではの回答が目立つ結果に。
マンネリ化してしまい相手にときめかなくなった
「つきあっている期間が長く、異性というより家族に」(事務・30歳)、「同棲をして、彼の前ですっぴんでいることが多くなった」(アパレル・24歳)。つきあいの期間、同棲がマンネリ化を引き起こす。
年上のパートナーの体力が落ちてきてしまったから
「彼がひと回り以上年上で体力がなかった」(29歳・福祉)、「11歳年上の彼の性的欲求が、年齢的に薄れた」(28歳・フリーター)。年の差のある男性とつきあう女性が多いモア世代特有の原因も発覚!
妊娠して以降性欲がなくなってしまった
「妊娠してからそんな気分になれず、出産後もお互い気を使って誘えずにいる」(30歳・主婦)。セックスをしない期間があくほど、性欲スイッチの入れ方がわからなくなってしまう人が大勢いるよう。
セックスに飽きてしまった
「単純にすることに飽きてしまった」(27歳・人材)、「毎回同じようなセックスでつまらなくさせてしまった」(29歳・主婦)など、パートナーとのセックスも日々アップデートが必要みたい!
心のつながりを重視したくなった
「体の関係ではなく、心の関係でいたいと思ったから」(28歳・事務)。心が通いあってさえいれば、セックスは必要なしと考える女性が増加。パートナーもそれで同意しているのならその形もありなのかも。
ライフステージや心境の変化、つきあう相手など、レスになるきっかけは千差万別! 私たちは大丈夫と思っている人も、ちょっとしたきっかけで彼とレスになる可能性が。レスにならないために日常を振り返ってみるものいいかも。

Q.性欲を解消している?

20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?_4
解消しなくてもいいという女性が約6割も! 仕事やキャリアアップのための勉強、育児などに追われて、性欲が減退している人が急増しているみたい。一方、セルフプレジャー(自慰行為)を楽しむ女性は約3割。最近、『TENGA』社の「iroha」をはじめ、見た目もキュートなセルフケアアイテムが充実していることもあり、これからはセルフプレジャーに対してもオープンな時代がくる⁉

Q.セックスレスを解決するために行動を起こしたことがありますか?

20代女子がセックスレスになる原因は? セックスレスの解決策や性欲の解消法、どうしてるの?_5
ない派は、セックスレスは解消したいけど、何をしたらいいかわからず八方塞がりのお手上げ状態の人が大多数。なかには、解決したいとも思わないから行動を起こさないという人も。ある派は、積極的に誘ったり、コミュニケーションを図ることを大切にしている模様。成功失敗はさておき、ほかには大人用のおもちゃを取り入れたり、アダルト動画を一緒に観たという意見もチラホラ!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る