みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。3月のテーマは、マーガレットBOOKストア! 内の特集と連動した【アラサー女子がトキメク年下男子❤︎オススメ少女マンガ】♡ 年下男子好きのみかりんとしては願ってもない企画ですので、個人的に張り切ってお届けしちゃいます! というわけで今週はズバリ『年下の男の子』(作:ひろちひろ)!

主人公の美幌は、5人姉弟の長女。4人の弟たちのお世話に追われ、友達からも頼られる、面倒見のいいTHE・長女! ある日自転車で登校していると、道端に座り込んだ男の子が。彼こそが"年下の男の子"・宮尾くん。「どうしましたか?」と声をかけたことから、なぜか彼は昼休みのたびに先輩である美幌のところに遊びに来るように。「なんだか弟みたいだし、やっぱり懐かれるのって嬉しいな」なんて思っていたら、宮尾くんの気持ちは違ったようで……。

みかりんはこの作品を友人との待ち合わせ場所で読んでいたのですが、少し遅れてやってきた友人に「なんでそんなにニヤニヤしてるの?」と言われてしまいました。どうやら無意識にニヤニヤしていた様子。でも仕方ないでしょう! 人懐っこくて、可愛くて、ちょっと勝手で、「年下」という立場は最大限に利用しながら、子ども扱いされると拗ねる……これぞ! 年下男子の!! 素晴らしさ!!! この気持ちに共感してくれたあなた! とにかく続きを読んでください。悶絶ものの萌えが待っています(真顔)。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS