みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。4月のテーマは……今年もやってきました【ただいま開催中!春マン!!☆オススメ少女マンガ】! 「春マン!!」とは、毎年春になると『マーガレットBOOKストア!』で行われるマンガの祭典♡ 集英社の人気マンガをたくさん試し読みできるうえ、作品は毎週更新! というわけで4月は、「春マン!!」の中からオススメ作品をご紹介しちゃいます。今週は『プリンシパル』(作:いくえみ綾)!

入学した女子校での人間関係がうまくいかず、東京から父のいる北海道へと引越してきた糸真(しま)。自分のことを"逃げてきたダメ人間"なんて思っていたけれど、転校先はみんな優しくてなんだかいい感じ。唯一、隣の席の弦(げん)だけが「そこはお前の席じゃない」となぜか怒ってきたけれど、そのおかげで転校初日に友達がいっぱいできた。家に帰った糸真は、同じクラスだけど学校を休んでいた和央(わお)と対面。実はこの弦と和央、関わってはいけないとんでもないふたりだった……!!

2018年に『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』として、黒島結菜さん・小瀧望さん・高杉真宙さん出演で実写映画化もされた今作。実はみかりん、全巻集めているほど大好きな作品なんです! 登場人物がみんなそれぞれに恋の悩みを抱えて、時に胸キュン、時に涙、でもずっと穏やかに明るく楽しい。最後まで楽しく読めるはず♬ ちなみに私は、和央が好きです♡(聞かれていないのはわかってますが発表しました)

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS