いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】

こんばんは☆ TOKYO PANDAです。

#TOKYOPANDA のご当地モア、今回は静岡県の温泉地・熱海編です。
ニュース番組でたびたび熱海の特集を見てからというもの、熱海に行ってみたい!と思うようになり、ついに行ってまいりました。

海を眺めることのできる花の楽園「アカオハーブ&ローズガーデン」と、海と空を一望する絶景カフェ「COEDA HOUSE」

まず! 熱海についてすぐに向かったのはこちら~~!

熱海の温泉街からすぐ。2017年に誕生した、海を眺めることのできる花の楽園「アカオハーブ&ローズガーデン」と、海と空を一望する絶景カフェ「COEDA HOUSE」です。設計を手がけたのは、かの有名な建築家・隈研吾氏。
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_1
「アカオハーブ&ローズガーデン」では、季節の花々を楽しむことができます♪
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_2
「COEDA HOUSE」は、小枝という店名の通り、小さな枝に見立てた木を積み重ねて作った空間が独創的で素敵なカフェです。一面ガラス張りの開放的な店内からは海が一望でき、店内で購入したコーヒーを片手にもちろん外に出ることも可能です。
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_3
そして一番の人気は外にあるこちらのブランコ!
THEインスタ映えスポットということで毎日長蛇の列なのだそう!

私も平日に行きましたが30分は待ちました。休日だったらもっと待つことは必至ですね!
熱海の女子旅で絶対行くべきスポットNO.1です★
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_4

神社と憩いの場の両方を兼ねたおしゃれな「来宮神社」

さてもうひとつのおしゃれスポットはなんと神社の中!

来宮神社という神社をご存知でしょうか? 来宮神社は、古くから熱海の地主の神であり、来福、縁起の神様として古くから信仰されています。また、神社のシンボルは樹齢2000年を超すという大楠です。ぐるっと一周すると願いが叶うのだとか。
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_5
境内のカフェではおいしい梅昆布茶をいただき、冷えた体が温まりました。このようにカフェでお食事や休憩ができるので、海外のお客様にも人気があるそうです。

神社と憩いの場の両方を兼ねたハイブリッドな印象でとても今どき。若者がたくさん訪れる理由もわかりました。
いま注目の熱海! 海の見えるブランコはインスタ映えスポット♡ 【 #TOKYOPANDA のご当地モア・静岡県熱海編】_6
熱海が今新しい! というニュース番組を見てから、行ってみたいなと思っていた熱海。10年以上ぶりに訪れてみて、その変化にとても驚きました!
海もあるし、夏には花火大会もあるので、これからの季節に熱海はぴったりの旅行先ですね★

女子旅や家族旅行に、ぜひ静岡県熱海市をチェックしてみてください♬
  • TOKYO PANDA
  • 中国、台湾在住を経て、17年ぶりに日本へ帰ってきたブロガー・TOKYO PANDAが見つけたかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら、オンラインセレクトショップを運営しています。

TOKYO PANDA & ご当地モア関連記事もチェック♪

Ranking

もっと見る