みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。4月のテーマは……今年もやってきました【ただいま開催中!春マン!!☆オススメ少女マンガ】! 「春マン!!」とは、毎年春になると『マーガレットBOOKストア!』で行われるマンガの祭典♡ 集英社の人気マンガをたくさん試し読みできるうえ、作品は毎週更新! というわけで4月は、「春マン!!」の中からオススメ作品をご紹介しちゃいます。今週は『高校デビュー』(作:河原和音)!

中学時代を部活だけに捧げた主人公の晴菜は、「高校は恋に捧げる」と決意! しかし突然彼氏ができるわけもなく、ファッションやメイクを研究してナンパ待ちするも、2時間誰からも声をかけられず……。途方に暮れていたところに通りかかったのが、同じ高校の先輩・ヨウ。見るからにモテそうな彼に、晴菜は「モテるコツを教えてくれ」と弟子入りを志願!

2011年には溝端淳平さん&大野いとさん主演で、映画化もされた今作(実は菅田将暉さんや古川雄輝さん、我らが逢沢りなちゃんも出演しているんですよね!)。言わずと知れた大ヒットマンガなので、きっと読んだことがある人も多いはず。でも今読み直してみても、ヨウが教えるモテテクに「なるほど〜」と納得してしまったり(笑)。もしかしたら今の恋の参考にもなるかも!?

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS