こんばんは☆ TOKYO PANDAです。
#TOKYOPANDAのご当地モア、今回は千葉県・房総半島編をお届けします♪

みなさん、ゴールデンウィークは旅行など行かれましたか?
私は、都会の喧騒を忘れさせてくれる自然いっぱいの旅を満喫してきました!

小湊鉄道の「房総里山トロッコ列車」の旅

千葉県の房総半島の真ん中で、まるでジブリの世界のような列車の旅ができる小湊鉄道の「房総里山トロッコ列車」に乗りました!
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_1
緑が美しい里山を、機関車に引かれたトロッコに乗って巡るなんて、もう癒しでしかありません!
春の桜の時期には、桜と菜の花とトロッコというフォトジェニックな風景を満喫できるそうですよ。
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_2
まずは養老渓谷駅から列車に乗って里美駅へ。ここからトロッコに乗車します。
売店では、かき氷やビール、ソフトドリンクなどが販売されているので乗車前にチェック☆
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_3
トロッコに揺られながら車窓の景色やおしゃべりを楽しんでいると、およそ30分で養老渓谷駅に到着。あっという間でした!
1時間に1本しか運行していないので、時刻表をチェックしてから駅へ向かうのがおすすめです。
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_4
東京から2時間ほどで行けるので、週末しか休みがない忙しいモアガールにもぴったり!
自然に囲まれながら、マイナスイオンをチャージしに行きませんか?

無印良品の「里のMUJIみんなみの里」

トロッコ列車を降りた養老渓谷駅より、車で30分ほど鴨川方面へ向かうと「里のMUJIみんなみの里」という無印良品があります。
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_5
この無印良品は、千葉県でとれた野菜が売っていたり、図書スペースがあったりと、複合型の施設になっています。
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_6
無印のカフェもあり、ゆっくり食事やお茶を楽しめました!
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_7
レストランを出るとシロツメクサの咲く原っぱもあり、自然をたっぷりと堪能できますよ☆
無印でお買い物や食事を楽しみながら、里山の緑を眺めてゆっくりと過ごすのもいいものですね♪
房総里山トロッコ列車の旅と、無印良品の「の画像_8
バスでも行くことができるので、車がなくても行けるのが嬉しいところ☆
ぜひ鴨川に来たときには寄ってみてくださいね。
  • TOKYO PANDA
  • 中国、台湾在住を経て、17年ぶりに日本へ帰ってきたブロガー・TOKYO PANDAが見つけたかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら、オンラインセレクトショップを運営しています。

TOKYO PANDA & ご当地モア関連記事もチェック♪

【TOKYO PANDAの記事まとめ】女子旅におすすめのスポットやスイーツ、台湾情報も満載♪
【ご当地モア】日本全国のご当地情報を集めちゃいました!穴場スポットや旅先でのとっておきの情報も♪