夏におすすめの「ビネガー」作り! ミニトマトやキウイを漬けるだけの簡単レシピ♡

  • ↓↓↓ この記事のポイント ↓↓↓
  • ■夏にぴったりのビネガードリンクを、簡単&可愛く作ってみよう!
  • ■炭酸水、牛乳、豆乳などで割って飲めば、夏バテ防止にも◎
おしゃれな人のおうちに必ずと言っていいほどあるもの——それは、“何か漬けてあるジャー”! 今年こそ、そんな丁寧で満たされた生活を演出するアイテムを手に入れてみませんか? お酒、お酢、砂糖漬け……好みとニーズに合わせてベースを選べるし、割り方次第で味わいも無限大!

お酢で漬ける

食欲がない季節にもぴったりのビネガーバージョン。りんご酢や米酢のほか、お好みで黒酢やワインビネガーでも♪

黄金比率
果実 1:糖分 1:酢 1

ミニトマトビネガー

夏におすすめの「ビネガー」作り! ミニトマトやキウイを漬けるだけの簡単レシピ♡_1
●材料(作りやすい量)
ミニトマト(正味) ……… 300g
グラニュー糖 ……………… 300g
米酢 ………………………… 300㎖

●作り方
❶ミニトマトは洗って乾かし、へたを取る。竹串などで5〜6カ所穴をあける。
❷ガラス瓶に①のミニトマトとグラニュー糖を2分の1ずつ交互に重ね入れる。酢を静かに注ぐ。
❸冷暗所に置き、1日1回程度かき混ぜる。仕込んで1週間くらいで飲むことができる。ミニトマトは約1カ月たったら取り出す。

水や炭酸水で割るほか、トマトジュースやヨーグルト、ドレッシングに加えてもおいしい

キウイビネガー

夏におすすめの「ビネガー」作り! ミニトマトやキウイを漬けるだけの簡単レシピ♡_2
●材料(作りやすい量)
キウイ(正味) ……… 300g(約3個)
グラニュー糖 ………… 300g
りんご酢 ……………… 300㎖

●作り方
❶キウイは皮をむき、果実を約1㎝幅の輪切りにする。
❷ガラス瓶に①のキウイとグラニュー糖を2分の1ずつ交互に重ね入れる。りんご酢を静かに注ぐ。
❸冷暗所に置き、1日1回程度かき混ぜる。仕込んで1週間くらいで飲むことができる。果実は約1カ月たったら取り出す。

牛乳で割るとヨーグルトのような爽やかな風味に。水や炭酸水、豆乳とも相性よしの万能さ

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る