【バナナマン・佐藤栞里さんインタビュー】大ヒット上映中の映画『ペット2』の撮影秘話! 3人が満場一致で挙げた好きなシーンとは?

どの世代が観てもハッピーに。この映画は、すごく誇れる仕事です。

【バナナマン・佐藤栞里さんインタビュー】大ヒット上映中の映画『ペット2』の撮影秘話! 3人が満場一致で挙げた好きなシーンとは?_1
大ヒットアニメの続編『ペット2』がついに公開! 3年前の前作同様、主人公のマックスとデュークの声をバナナマンさん、飼い主のケイティの声を栞里が担当した。

日村 前回は劇場に観にいったんですよ。そしたら満員のお客さんの笑い声が響いていて、うれしかったですね。隣の席の女の子なんかエンドロールを観て「あ、バナナマンの声だったんだ」って言っていて。バレバレだと思ってたけどけっこう気づかないもんですね(笑)。

設楽 でもさ、3年ぶりにアフレコすると役の雰囲気をつかむのにちょっと時間かかるよね。最初はテンションが前と違っちゃったりして。

佐藤 どうアフレコしましたか?

設楽 ひとりですっごい動いた。

佐藤 あ、わかります! じゃないと声が生まれてこない感じがして。

設楽 そうそう。何かくわえながらしゃべる時なんか自分の指をかんだからね。見られたら恥ずかしいなと思ってたら、スタッフがいるブースにオレを映してるモニターが(笑)。

日村 それだけリアルにってことだよね。熱演だよね(笑)。

全員が好きなシーンに挙げたのは幸せな家族旅行の場面。そこで、3人で旅行へいくとしたら何を担当するかを妄想してもらった。

設楽 運転係は日村さんだね。大型の観光バスを運転するのが夢だって言ってるくらいだから。

佐藤 じゃあ私は計画係。大好きなおふたりのためならがんばります!

設楽 栞里ちゃんはしっかり計画練るもんね。番組で観たことあるもん。じゃあオレはカメラ係かな。

日村 設楽さんはこっそり撮るのよ。

設楽 なんかこうね、日村さんが白目になってたり、老眼でケータイ見てる顔とかいつも撮ってるから。

佐藤 じゃあピッタリですね!(笑)。

設楽 僕のスマホには日村さんの変顔がいっぱい。SNSをしないから出すとこないんだけど「ほら、変な顔してるよ」って日村さんに見せて。

佐藤 アハハ! 仲よし♡

ちなみに、この作品が公開される7月26日は、栞里の誕生日前日。

設楽 そうなの!? それ聞いちゃったから、絶対プレゼントあげますよ(笑)。欲しいものとかある?

佐藤 おふたりからなら紙切れ1枚でもうれしいです。そこに名前を書いてもらえるだけで……。

設楽 「し・た・ら」って?(笑)。

日村 やばいね、それ(笑)。

果たして栞里はどんなプレゼントをもらったのか? 優しいバナナマンさんのことだから、きっと紙切れじゃなかったことだけは確かだ。


ばななまん●設楽統と日村勇紀によるお笑いコンビ。バラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』、『沸騰ワード10』、『消えた天才』、ラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』などレギュラー多数

さとう・しおり●モデル、MCなど幅広く活躍。『バナナマンのせっかくグルメ‼』にたびたび出演するなど、バナナマンとの親交も深い

『ペット2』

【バナナマン・佐藤栞里さんインタビュー】大ヒット上映中の映画『ペット2』の撮影秘話! 3人が満場一致で挙げた好きなシーンとは?_2
ニューヨークで暮らすテリアのマックス(設楽)と大型犬のデューク(日村)の生活は、飼い主ケイティ(佐藤)が息子リアムを出産したことで一変。リアムを愛するあまり、マックスの体に異変が起きてしまう。●公開中 ©Universal Studios.

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る