12/9(月)~12/15(日)の期間、『ラフォーレ原宿』に限定オープン

11月、1stアルバム『Be』をリリースしたモデルでアーティストの伊藤千晃さん。
音楽・ファッション・ビューティーetc. さまざまな分野で活躍する彼女が、ライフスタイルブランド『KIKI AND DAYS(キキ アンド デイズ)』を立ち上げました!
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_1
12/9(月)からは、『ラフォーレ原宿』にて期間限定ショップがオープン! 『KIKI AND DAYS』の気になるコンセプトやイチオシアイテムなどを、ご本人に教えていただきました!!

ブランドコンセプトは、“BESIDE YOU,BESIDE ME.“

――この度は『KIKI AND DAYS』の立ち上げ、おめでとうございます! まずは、ブランドのコンセプトを教えてください

「ありがとうございます! ブランドコンセプトは、『BESIDE YOU,BESIDE ME.』。“いつでもあなたのそばに”をテーマに、素敵な日々を過ごしてほしいという想いを込めています。
『KIKI AND DAYS』というブランド名は、愛犬KIKIの名からとりました。KIKIが私の家族になってくれて、日常が明るく華やかになりました。本当に愛おしい存在です。みなさまにとって、『KIKI AND DAYS』のアイテムが毎日を明るくしてくれる、愛おしい存在になってくれたらいいなと思っています」(以下、伊藤千晃さん)
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_2
――第1弾のラインアップは、どのようにして生み出されたのでしょうか? 

「ラインアップは、私がこれまで特別だと思ったモノや、もらって嬉しかったモノを基準に展開しています」

――今回特におすすめのアイテムがあれば教えてください!

「全アイテム愛を込めて作ったのですべてがイチオシなんですが……、しいてピックアップするなら、ネイルやリップ。第1弾はそれぞれ3色ずつ展開していますが、とくに赤いリップティントがおすすめです! 今トレンドのファッションにもバッチリ合うと思います」
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_3
――では雑貨で特におすすめのアイテムはありますか?

「雑貨は大きく分けるとビューティー系とライフスタイル系のアイテムに分かれています。
 ルームミストなど、ライフスタイル系のアイテムは、香りにこだわって作りました。キャンドルはお部屋に置いてあるだけで可愛いし、贈り物にもピッタリだと思います♡
 “ギフトコミュニケーション”もブランドとして大切にしていきたいコトのひとつなので、ギフト向けのアイテムも多くそろえていますよ」
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_4
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_5
――ファッションアイテムのラインアップはどんな?

「ファッションは、自分が着たいものをベースに考えてつくりました。おでかけ服はもちろん、部屋でくつろげるアイテムも揃えています。普段着として取り入れやすいパーカーやニットアイテムも、シルエットや丈感などにこだわりました」
【独占取材】 伊藤千晃さんのブランド『Kの画像_6
――『KIKI AND DAYS』での買い物を楽しみにしている方々へメッセージをお願いします!

「たくさんあるアイテムの中で、“あなたなら何を選ぶ?”という、自分自身の選択を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください」
取材・文/矢野愛