レストランやスパが完備されたホテルもいいけれど、ローカル感が味わえるハウスステイが今の気分! そんな願望を叶えてくれるのが、最近話題のヴィラやコテージ、ロッジなどを、一棟丸ごとレンタルできるバケーションレンタルサイト『HomeAway』です。今回は、編集Aが、『HomeAway』の中から見つけた沖縄のおすすめ物件3つをご紹介します。ぜひ、旅の計画の参考にしてくださいね!
今度の沖縄旅行は暮らすように滞在する! の画像_1

今、注目の『HomeAwayhome away』って?

世界各国200万軒以上の家から自分のニーズにぴったりの貸別荘を検索することがきる『HomeAway』。
「ビーチの近くがいい」、「大人数で一緒に泊まりたい」、「長めに滞在したいから、価格を抑えたい」などといった希望を叶えてくれる滞在先が見つかります! さらに、どの物件もキッチンや洗濯機などを完備しているから、暮らすように滞在したい人にはぴったりなんです。
「グループで宿を決めるのは大変!」という悩みにぴったりな”トリップボード”という機能があり、グループで気になった宿をシェアしてコメントすることもでき、宿決めがスムーズにできるのもポイント♪

『HomeAway』公式サイトはこちら!
https://www.homeaway.jp/

おすすめ① 圧巻のオーシャンビューにうっとり♡ 今帰仁村の豪華ヴィラでラグジュアリー気分を味わう

手つかずの大自然や昔ながらの風景が残る、今帰仁村。ここにある3階建ヴィラは、気心知れた友人と記憶に残る旅をしたい人にぴったりです。このお宿のイチ押しポイントは、なんといってもリラックススペースから見える、エメラルドグリーンのオーシャンビュー! 夜は満天の星空を堪能することもできます。
さらには、沖縄で一番きれいとの呼び声高いビーチを持つ、古宇利島・伊是名島を見渡すことができ、シーズンによっては肉眼でクジラを見ることまでできるとか。
プライベートプールやバーカウンター、BBQスペースなども備わっているので、丸一日このお家の中で過ごしても素敵です。
【物件詳細URL】

https://www.homeaway.jp/p4600094

おすすめ② 今帰仁村・湧川の緑に囲まれた、隠れ家的一軒家で非日常を過ごす

同じく今帰仁村にある、大人2名〜3名限定の隠れ家的一軒家をご紹介。ここは、彼や親子水入らずで、旅をしたいと考えている人にこそおすすめ。沖縄の風に揺れる木々の音、鳥や虫の声……と、自然の音をBGMに穏やかなひとときを過ごすことができます。あたたかみのあるウッディなお部屋や360度パノラマの屋上で、ゆっくりと話したり、音楽を聴いたり、本を読んだり、考えごとをしたりして、時間を忘れるステイを体験してみてはいかがでしょうか。
【物件詳細URL】

https://www.homeaway.jp/p4600120

おすすめ③ 瀬底島ビーチまですぐ。異国情緒漂う一軒家でスペシャルな滞在を!

サンゴ礁で有名な瀬底島ビーチまで徒歩7分。海好きにはたまらない立地にあるバケーションハウス! 3つのベッドルームに、広々としたキッチンや庭があるアメリカンサイズの一軒家なので、学生時代のサークル仲間や会社の同期など、大人数での旅のステイ先候補として申し分なし。
サンチェアやハンモックが装備されたBBQスペースまであるので、ビーチで遊んだ後は、仲間と語らいながらホームパーティなんてことができちゃいますよ。一日の終わりには、リビングからの美しいサンセットに癒されて!
【物件詳細URL】

https://www.homeaway.jp/p4066505
みなさん、編集Aが『HomeAway』の中から厳選した3軒の中で気になる物件はありましたか? どのバケーションハウスもスペシャルな旅の記憶をつくってくれるはず。ぜひ、ステイ先の候補に加えてみてくださいね。