Sexy Zoneの中島健人さんがレッドカーペットに! WOWOW『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』に出演!!

いよいよ明日開催される映画の祭典、「第92回アカデミー賞授賞式」。2/10(月)午前8:30よりWOWOWが生中継する独占放送では、Sexy Zoneの中島健人さんがスペシャルゲストとして登場。スターが集まる世界一華やかなレッドカーペットの様子を、会場のアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターからお届けしてくれます♪

映画ファンのみなさんのサポーターという意識で臨みたい!

Sexy Zoneの中島健人さんがレッドカーペットに! WOWOW『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』に出演!!_1
家族全員が洋画好きだという中島さんは、今でもご両親と一緒に映画館へ行くことも。自分自身でも映画誌を読んだり、時間があるときには劇場で1日3本観たりするほどの映画ファン。今回現地に行くことになり、改めて語るアカデミー賞の魅力とは。

「この(芸能)活動を始めた頃は、遠い国の一大イベントという印象でした。でも、自分がデビューさせていただいて、映画に参加させていただく過程の中で、海外の映画に対する関心が少しずつ深まっていきました。その中で、アカデミー賞は、“そこ”から始まるトレンドだったり文化だったりから影響を受けて僕らもモノづくりをしている部分もあるので、リスペクトすべき場所だと思っています」
Sexy Zoneの中島健人さんがレッドカーペットに! WOWOW『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』に出演!!_2
レッドカーペットでは憧れのスターに会えるチャンスも!? 現地でインタビューをしてみたいのは、あの演技派俳優だそう。

「クリスチャン・ベイルに会いたいですね。(聞いてみたいことは)緊張して、いろんなことは聞けないと思うんですけど(笑)。レッドカーペットを歩くときの気持ちだったり、授賞式前の高ぶる気持ちや、『いま、一番誰に感謝したいですか?』といったシンプルなことをまず聞きたいですね。なぜ会いたいのかというと、クリスチャン・ベイルの出演作の『マシニスト』がすごく好きで。作品によって自分を変幻自在に変えていく姿がすごく印象的で、どういうふうにお芝居に対して人生を捧げているのか?今回の映画(『フォードvsフェラーリ』)もものすごく良いので、会えるかどうかはわからないですが、ひと作品ごとの情熱についても聞きたいですね」。

映画ファンのみなさんのサポーターという意識で臨みたい、と頼もしい意気込みも。世界のスターのみならず、中島さんの当日のドレスアップも気になるところです♪

さらに、3/1(日)21:30よりWOWOWにて『中島健人 ハリウッドの風を探して』も放送予定。授賞式の生中継や番組を通して洋画の魅力や面白さを、中島さんと一緒に発見してみては☆

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る