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【10分で完成! 簡単おしゃれな一汁一菜レシピ~木曜日~】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ごはん

一週間もあと少し。人知れず料理がストレスになりかけていたみなさんにお届けする、“簡単おしゃれな一汁一菜レシピ”。本誌でもおなじみの料理家、コマツザキ・アケミさんがMORE読者のためだけに(!)平日10分で完成する特別なレシピを考案してくれました♡ 限りなく時短&手間ナシでできるよう、材料や作り方に工夫をこらした究極のレシピです!!

【木曜日:便利な食材でラクしましょ!】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ご飯

【10分で完成! 簡単おしゃれな一汁一菜レシピ~木曜日~】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ごはん_1
●材料
・市販のサラダチキン……1/2枚(約50g)
・コーン……大さじ2
・トウバンジャン……少々
・アボカド……1/2個
・明太子(ほぐしたもの)……小さじ4
・ピザ用チーズ……15g(またはふたつまみ)
・粗びき黒こしょう……少々
・春巻きの皮……4枚
・油……適量
・ポン酢……適宜
・レモン……適宜
・みょうが……1個
・しょうが……1かけ
・万能ねぎ……5本
【A】
 ・かつおぶし……1袋(3g)
 ・塩昆布……ふたつまみ

・ご飯……適量
●作り方
❶サラダチキンは細かくほぐし、アボカドは角切りにする。
❷春巻きの皮を2枚並べて広げ、サラダチキンとコーンを半量ずつのせてトウバンジャンをのせる。それぞれを巻き、巻き終わりに水をぬってとめる。もう2枚の春巻きの皮も同様に広げ、アボカド、チーズ、明太子、黒こしょうの順にのせて同様に巻く。合計4本。
❸小さめのフライパンに多めの油を入れて熱し、巻き終わりを下にして春巻きを入れたら弱火にし、両面色よく揚げ焼きにする。
❹揚げ焼きしている間に、みょうがとしょうがを千切り、万能ねぎを小口切りにし、【A】とともにお椀に入れ、熱湯(300ml・分量外)を注ぐ。お好みでポン酢につけたり、レモンを添えたりしていただく。

時短ポイント▶ 火を通さずに食べられる具材をセレクト!

【10分で完成! 簡単おしゃれな一汁一菜レシピ~木曜日~】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ごはん_2
具材をすべて火を通さずに食べられるものにして、多めの油で揚げ焼きすれば、春巻きもカンタン&時短に! 春巻きの皮を2枚広げ、具材を等分しながらのせて巻くと効率的。

できあがりのイメージはこちら!

【10分で完成! 簡単おしゃれな一汁一菜レシピ~木曜日~】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ごはん_3
「ヘルシー春巻き 2種」
今や、コンビニだけでなくスーパーや専門店でも人気のサラダチキン。そのまま食べてもおいしいけれど、春巻きの具材にすればワンランクUP! アボカド×明太子のテッパン組み合わせも◎。
【10分で完成! 簡単おしゃれな一汁一菜レシピ~木曜日~】ヘルシー春巻き 2種+具だくさん薬味スープ+ごはん_4
「具だくさん薬味スープ」
みょうが×しょうが×ねぎの薬味三兄弟が大活躍! 塩昆布のうまみが効いた、デトックス効果も期待できる“お湯を注ぐだけ”スープ。
木曜日の“簡単おしゃれな一汁一菜レシピ”、いかがでしたか? 最終日の金曜日は「肉も野菜もたっぷり! よくばりに疲労回復!!」なレシピをお届けします。お楽しみに♪

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