NY発のセレクトショップ『New Stand Tokyo』が東京・六本木にオープン

世界中の高品質な日用品から最先端のテックアイテムなどを取り揃える、NY発のセレクトショップ『New Stand Tokyo』が東京・六本木にオープンしました! 「未来の日用品店」をコンセプトに、環境への負担が少ない作りのバッグや繰り返し利用可能なステンレスストローなど、未来の暮らしをユニークでより良いものにする、気になるアイテムがいっぱい♪
ナプキンにさよなら! 吸収型生理パンツやの画像_1

女性の健康に寄り添う「フェムテック」製品に注目!

なかでも注目は、「Femtech(フェムテック)」製品。「フェムテック」とは女性(Female)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、月経や妊娠、更年期など、女性特有の健康課題に対してテクノロジーを用いたデバイスやアプリ、プロダクトなどのことを指します。

『New Stand Tokyo』には、骨盤底筋をトレーニングするためのデバイス「Elvie Trainer」や、妊娠中の胎児の振動や子宮の収縮を計測できるウェアラブルデバイスなど、女性に寄り添うフェムテック製品が数多くラインアップ。数あるアイテムの中から、生理用品の最新のおすすめをピックアップしてお届けします!

初心者でも安心! 女性にも環境にもやさしい「EVE 月経カップ」

まずは、韓国のセクシャルウェルネスブランド『EVE(イヴ)』の「EVE 月経カップ」(¥3960)。環境と人体に配慮した製品づくりを目指しているブランドで、厳しい国際基準の認証を取得しているアイテムが勢ぞろい。
ナプキンにさよなら! 吸収型生理パンツやの画像_2
「月経カップ」は、自由に折り曲げられる医療用シリコンでできています。素材は柔らかく、小さな溝をつけて取り外しもスムーズに。半透明なので経血の状態や、カップの目盛りから経血量を確認することが可能です。洗って繰り返し使えるので、毎月生理用品を買い替える必要もなし! 初めて使うときはドキドキするけれど、慣れてしまえばとってもラク♬ 

タンポン12本分もの経血を吸収! はくだけでOKな生理ショーツ『Bé-A』

クラウドファンディングにて先行発売され、約1億円もの資金調達に成功した『Bé-A(ベア)』の超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」(¥6900)「ベア シグネチャー ショーツ」は生理の時にはくだけで血を吸収してくれ、使用後は手でもみ洗いした後、洗濯機で洗って干すことで繰り返し使うことができるという画期的なアイテムです。
一般的に量が最も多いとされている生理2日目の平均量(30~50ml)の3倍となる約120mlの液体を吸収し、多い日でも安心してはくことができます。
ナプキンにさよなら! 吸収型生理パンツやの画像_3
肌に触れる部分が清潔に保てる素材を使用し、はき心地は快適。抗菌・防臭・防水にも対応しています。ボクサータイプで腰回りまでホールドし、寝ている時も体にしっかりフィット。夜中に漏れやナプキンを替えるストレスから解放され、生理中も健やかな眠りを手に入れて!
ほかにも、生理の終わる時期にぴったりな薄生地の「ムーンパンツ」や、オーガニックコットン使用でデリケートな肌でも使える「P.Panty」、生理中でも可愛いパンツをはきたい気持ちを叶えてくれるレース付きの「Period.Pants(Hiphugger)」など、吸水パンツだけでもこんなに! 最先端の「フェムテック」商品、チェックするしかないでしょ!!
▶︎▶︎『New Stand Tokyo』公式サイトはこちらから
取材・文/矢野愛 ※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。