マンガ『日に流れて橋に行く』と『誠品生活日本橋』がコラボイベントを開催中! 藍染の手ぬぐいなどオリジナルグッズを販売

物語の舞台・老舗呉服店「三つ星」をイメージした装飾や、複製原画の展示も

集英社の少女マンガ誌『クッキー』で連載中の『日に流れて橋に行く』と、東京・日本橋にある台湾発のカルチャー体験型店舗『誠品生活日本橋』が、9/11 (金)までコラボイベントを開催中です。
『日に流れて橋に行く』は、人気漫画家・日高ショーコさんの作品。明治末期の東京・日本橋を舞台に、老舗呉服店「三つ星」が百貨店へと変遷していく流れが描かれています。
マンガ『日に流れて橋に行く』と『誠品生活日本橋』がコラボイベントを開催中! 藍染の手ぬぐいなどオリジナルグッズを販売_1
イベント会場である『誠品生活日本橋』には、物語の舞台となる老舗呉服店「三つ星」をイメージした装飾が施され、イベントのために描き下ろされたイラストや複製原画などの展示も登場。スペシャルな空間で、関連書籍やオリジナルグッズなどのお買い物を楽しめます!
マンガ『日に流れて橋に行く』と『誠品生活日本橋』がコラボイベントを開催中! 藍染の手ぬぐいなどオリジナルグッズを販売_2
(C)日高ショーコ/集英社

会場でのお買い物でレアアイテムをGETできるチャンス!

オリジナルグッズとして販売されているのは、物語の中でも商品として売られている藍染の手ぬぐいやマスク。一部商品は特設サイトにて受注生産販売も実施中です。
アイテムのデザインを手がけたのは、現代装飾家・京森康平さん。次代の世界的アーティストとして注目を集めています。
マンガ『日に流れて橋に行く』と『誠品生活日本橋』がコラボイベントを開催中! 藍染の手ぬぐいなどオリジナルグッズを販売_3
手ぬぐい ¥3000~
イベント期間中、会場でオリジナルグッズなど対象商品を購入した人には、描き下ろしイラストを使ったアイテムがプレゼントされます。(※なくなり次第終了)。税込5000円以上の購入で「しおり4種1組」が。1万円以上でA4サイズの「オリジナルペーパー」がもらえますよ。

ここでしか手に入らないレアアイテムをGETできるまたとない機会☆ 見逃すわけにはいかないでしょ!
  • ■『日に流れて橋に行く』×『誠品生活日本橋』コラボイベント
    場所:COREDO 室町テラス 2階『誠品生活日本橋』
    期間 :〜9 /11 (金) 
    時間:11:00~19:00
    ▶▶特設サイトはこちらから

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る