HiHi Jetsと過ごす初めての12月。

ローラースケートを武器にした高いパフォーマンス力とズバ抜けた個性を兼ね備えたジャニーズJr.グループ・HiHi Jets。心躍るホリデーシーズンを、そんな5人と迎えられたら——。『MORE』1月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
冬の過ごし方を語るHiHi Jets 井上瑞稀
いのうえ・みずき●2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の《京〜伏魔殿編》で織田信長の長男・信忠を演じている

表現力豊かな歌声と演技に定評あり 井上瑞稀

「冬が嫌いな僕だけど、そんな季節のお楽しみがクリスマス。毎年、仕事の現場でジャニーズJr.で集まって、ケーキを食べたりプレゼント交換会を開いたりするんです。何年か前は、たしか7 MEN 侍の(菅田)琳寧から入浴剤をもらって、僕が用意したドローンは同じく7 MEN 侍の(中村)嶺亜に当たったはず。で、その後にやってくる冬最大のイベントは、ジャニーズの先輩方からいただくお年玉!あと、正月といえば僕、限定キャラが出るまでガチャを回し続けるのが一年の運試しみたいになっていて。普段そのゲームはまったくやってないのに、正月だけやるんです。お目当てのキャラが出るまでやって、たとえそれがどれだけ回数を重ねたとしても、出たら『今年もラッキー♪』ってことにしてます(笑)」
「朝起きて、『さむっ!』って憂うつになる瞬間。それが、僕にとって冬の訪れのサインです。そんな僕の防寒対策は、とにかく服をいっぱい着ること! 冬になるとアウターはダウンジャケットしか着なくなっちゃうので、はたから見たら毎日同じ服を着ている人だと思われているはず(笑)。YouTubeチャンネルの撮影とか、私服でカメラの前に立つ時はさすがにちゃんとコーディネートを考えるんですけど、それ以外の時は……ダウンジャケットの中は上下グレーのスウェットの部屋着状態だったりします(笑)」
HiHi Jets
はいはいじぇっつ●ジャニーズJr.5人組グループ。『裸の少年 〜見破れ!!うそつき3〜』(テレビ朝日系)や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演中。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』は毎週日曜に更新
取材・原文/吉川由希子 構成・企画/青山玲子(MORE)