『パナソニック』の衣類乾燥除湿機がスゴイ! おしゃれのプロも薦めるその理由とは?【インスタライブ動画もあり】

毎日のワードローブを快適にケアしたい人におすすめなのが衣類乾燥除湿機。MORE世代にはまだなじみのないアイテムかもしれないけれど、最近は機能もぐっとパワーアップしてすごいんです! コンパクトでスタイリッシュな見た目が話題の『パナソニック』の新型モデルF-YHUX90の魅力を、10月26日に配信された「MORE×Panasonic」のインスタライブの動画とともにお届けします!

スタイリスト石田綾さんもおすすめ! 魅力を伝えるインスタライブをチェック

おしゃれのプロも太鼓判を押す、このF-YHUX90。MOREでも活躍中のスタイリスト石田綾さんによるおすすめコメントや、実際に動いている様子、詳しい性能や特徴などの解説はこちらのインスタライブ動画をチェックして。ちなみに、動画の前半ではハンガーや洗剤など、ワードローブを快適にケアする石田さんのおすすめグッズも紹介しています。
*視聴者限定プレゼントの応募は締め切りました。

スタイリスト石田綾さん

トレンドアイテムをいち早く取り入れる達人。女性らしさの中に、絶妙な今っぽさを取り入れたコーデに定評あり。MOREのファッション企画に欠かせない、人気スタイリスト。

なぜ衣類乾燥除湿機があるといいの?

帰宅時間が遅くなって洗濯物をベストなタイミングで取り込めなかったり、女性のひとり暮らしだと防犯の観点からも外干しに抵抗があったり。そんな部屋干し派の快適度をぐんと上げてくれるのが衣類乾燥除湿機。『パナソニック』の実験によると、自然乾燥では10時間後でも衣類が乾いていなかったのに対して、衣類乾燥除湿機を使えば6時間後には乾いている、という結果もあるんです。「なくても別に困っていない」と思っていても、使えばその差は歴然。特に梅雨だけではなく、台風など意外と雨の多い秋シーズンでも、部屋干しに頼ることは多いはず。衣類乾燥除湿機は、部屋干し派の強い味方なんです!

『パナソニック』の衣類乾燥除湿機 F-YHUX90がスゴい理由

2005年の発売以来、累計販売台数100万台を突破している『パナソニック』のハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機。なかでも今回インスタライブでもご紹介したコンパクトでスタイリッシュな新型F-YHUX90はMORE世代のひとり暮らしやふたり暮らしにおすすめの入門モデル。その特徴って?

①『パナソニック』独自の「ハイブリッド方式」搭載で速乾に自信アリ!

Panasonic衣類除湿乾燥機F-YHUX90
『パナソニック』のアンケートでは、衣類乾燥除湿機を購入した人の多くは梅雨など特定の時期だけではなく一年を通して使用していることが判明。梅雨や夏に強い「コンプレッサー方式」と秋や冬に強い「デシカント方式」の両方を搭載した独自の「ハイブリッド方式」で、季節を問わず一年中パワフルに乾燥できちゃうんです。

②「ナノイーX」で部屋干しでも臭くならない!

部屋干しで困るのが“ニオイ”問題。水から生まれた清潔イオン「ナノイーX」がニオイのもとである洗濯物に繁殖する雑菌を除菌※1して、部屋干し臭を抑制※2してくれます。

※1:約6畳の試験空間での約7時間後の衣類に対する効果です。数値は実際の使用空間での試験結果ではありません。
※2:風呂上り後に使用→洗濯脱水ののち、自然乾燥と、「ナノイー」放出・衣類乾燥運転を10回繰り返した後の洗濯後の衣類の効果です。

③実は衣類乾燥以外にも使えておトクなんです

コートなどの洗いにくい衣類のケアにも「ナノイーX」が大活躍。衣類にこの衣類乾燥除湿機の風を当てることで、花粉やニオイのケアができます。また、ふとんなどの寝具表面のニオイや湿気をとるのに使える「寝具ケアモード」もあって、衣類乾燥以外にも、暮らしを快適にしてくれるうれしい機能がいっぱい!

④場所を取らず見た目もすっきりおしゃれ

Panasonic衣類除湿乾燥機F-YHUX90
従来の縦長シルエットの衣類乾燥除湿機に比べて、ぐっとコンパクトになったのがF-YHUX90。サイズは高さ33.5cm×幅47cm×奥行き25cm。直角のシャープなシルエットもモダンで、どんな部屋にもすっとなじみそう。背が低いので、干した衣類の真下にも置きやすく、風をまんべんなく当てる「アーチ干し」ができることでいっそう乾きやすいというメリットも。

進化を続ける衣類乾燥除湿機が私たちの暮らしをもっと快適にしてくれそう。部屋干しに少しでも困ったことがある人は、チェックしてみて!

Ranking