映画『プラダを着た悪魔』の印象的なシーンで流れるマドンナの「VOGUE」をチェック!

こんな時、何聴けばいい?【鈴木友菜のミュージックでリプライ! Vol.7】

モデル界きっての音楽ファン鈴木友菜が、みなさんから寄せられたお題に添ったミュージックをご紹介♡ 今回のキーワードは“おしゃれ”!
MORE連載「鈴木友菜のミュージックでリプライ!」ビジュアル

おしゃれ欲をかき立ててくれる一曲を教えてほしい!

映画『プラダを着た悪魔』のサウンドトラックのジャケ写
【ALBUM】『プラダを着た悪魔』
『VOGUE』マドンナ
映画『プラダを着た悪魔』のサウンドトラック。マドンナをはじめ、ジャミロクワイ、U2の楽曲など12曲。●配信中 (ワーナーミュージック・ジャパン)

名シーンを思い出して、おしゃれしたくなる曲

「コロナ禍に入ってから、お出かけする機会がぐんと減って、私もおしゃれ欲が下がっていた時期があります……。でも最近になって、大好きな秋冬の新作をチェックしたり、今回選んだ、マドンナの名曲『VOGUE』を聴いたりしたら、おしゃれしたい欲が完全復活! ニットやマフラーを新しくワードローブに迎え入れちゃいました♡ 今はサイドゴアブーツを探し中です。みなさんは、映画『プラダを着た悪魔』を観たことはありますか? アン・ハサウェイ演じるアンディが、一流ファッション誌の編集長のアシスタントになり、切磋琢磨しながら成長していく物語を描いた作品です。『VOGUE』は、ファッションに無関心だったアンディが、どんどんおしゃれになっていくシーンで流れる一曲。鮮やかなカラーのコート、ハイヒール……、ハイセンスな服をさらっと着こなし、N.Y.の街を歩く彼女の姿が思い出されて、『私もドレスアップしたい!』って気持ちがこみ上げてきます。未視聴の人は、ぜひ映画を観てからこの曲を聴いてみて。きっとファッションのことで頭がいっぱいになっちゃうから」(鈴木友菜)

Ranking