『大根のさっぱりミルフィーユ鍋』! カロリー低めでダイエット中でもおすすめ

カロリー低めでダイエット中でもOK!『大根のさっぱりミルフィーユ鍋』

大根のミルフィーユ鍋
使用したホップレ:オーバルホットプレート¥17600/BRUNO
材料(4人分)
長ねぎ(白い部分)………………………10㎝分
豚バラ肉(薄切り)………………………250〜300g
大根…………………………………………¹⁄₂本
豆苗…………………………………………1パック
しめじ………………………………………1パック
もやし………………………………………1袋
A チキンスープ(顆粒)………………大さじ2
A 酒………………………………………大さじ3
A ごま油…………………………………大さじ3
A 塩………………………………………小さじ1
A 黒こしょう……………………………少々
水……………………………………………適量
花椒パウダー(または黒こしょう)……適量
作り方
❶長ねぎを長さ5㎝に切って芯を取ったら、繊維にそってせん切りにして水にさらし、白髪ねぎを作る。
❷豚バラ肉を長さ5㎝に切る。大根は皮をむいて厚さ5㎜の輪切りにする。豆苗は長さ3㎝に切る。しめじは石づきを取り食べやすくほぐしておく。
❸ホットプレート用の深鍋に豆苗、しめじ、もやしを混ぜて敷き、その上からAをかける。
❹③の上に、大根を1枚ずつ少しずらしながら重ねて、大きな円状に並べる。大根と大根の間に豚肉を1枚ずつはさみ込む。その内側にひと回り小さい円を描くように大根を並べ、そこにもバラ肉をはさみ込む(下写真)。
❺深鍋の五分目まで水を注ぎ入れ、ふたをして高温で熱し、沸騰したら中温にして7〜10分煮る。食べる直前に①を中央に盛りつけ、花椒パウダーをかける。
豚肉のはさみ方

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