毎日更新しているDAILY MOREのライフスタイル記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、1/10(月)~1/16(日)のライフスタイル人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 【ファミマ 新作】いちごスイーツを実食レポ!

『ファミリーマート』のいちごスイーツ

『ファミリーマート』では、1/11(火)より「ファミマのいちご収穫祭」キャンペーンがスタート。あまおうやとちおとめなど、旬のいちごを使ったスイーツ・パン・ドリンク・アイス・お菓子全18品が登場中です。グルメ担当ライター愛ちあんが、おすすめをご紹介します♪ 「ふわふわケーキオムレット いちご」(¥278)は北海道産生クリームをブレンドしたクリームといちごカスタードクリームをふわふわの生地で包み、仕上げにフレッシュいちごをトッピング。ワンハンドで食べられる気軽さなのに、洋菓子店のケーキのような本格的な味わいに拍手。なんとカロリーは187kcalで、200kcalをきるのも魅力です。パッケージもキュートでついつい手に取りたくなっちゃう! 
▶︎▶︎おすすめ3品を実食レポ

第2位 空気階段インタビュー!「2022年からは第2部」

空気階段のインタビュー

楽しいことも、悔しいこともいろいろあった2021年。日常に寄り添い、パワーをくれたのはやっぱりエンタメでした。毎年恒例の人気企画、感謝の気持ちをこめて今回も総力特集。私たちのMVP大賞は……空気階段! 大活躍のおふたりに2021年を振り返っていただきました。「2021年は、とてもいい一年になりました。キャッチコピーをつけるなら、第1部“完”。優勝して、賞レースを卒業させてもらい、これからは、尺を気にせずにネタをつくっていけるということがうれしいです。あと、自分の場合、借金を返していくのでクズ芸人という出方ができなくなる。2021年を境にいろんなことが変わる。今後は、“パパ芸人”を目指します(笑)」(もぐらさん)
▶︎▶︎かたまりさんが2022年にしたいことは?

第1位 【スタバ 新作】バレンタイン2022は“本格的なチョコレート感”

スタバのバレンタイン新作2022
スタバのバレンタイン情報が今年も到着! 1/19(水)より、第1弾の「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」と「ダブル 生チョコレート モカ」の2商品が発売されます。また1/26(水)からは、第2弾の「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ」が登場。「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ」は、ホワイト生チョコレートと焼きホワイトチョコレートによる優しい甘さと軽やかな食感を楽しめる一杯! 隠し味にコーヒーが使われ、奥深い味わいに仕上がっています。発売が待ち遠しい♪
▶︎▶︎「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」はどんな味?
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるライフスタイル情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

❤︎先週までのライフスタイル人気ランキングはこちら❤︎

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。
文/横溝桃子 ※掲載情報およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。公式サイト等で最新情報をご確認ください。