夜しか見られない、幻想的な水族館を満喫!

京都水族館のイベント『夜のすいぞくかん』のフライヤー
『京都水族館』は、夜間限定のイベント『夜のすいぞくかん』を4/2(土)からスタートしました。

2017年から毎年開催しているこのイベントは、4月〜11月の土・日・祝日と、夏休み期間などに開催。17時を過ぎると館内の照明を落とし、水槽の前にはランタンが置かれるなど、昼間とはひと味違うとてもロマンティックな空間になるんです♡ 変わるのはもちろん照明だけではありません。このイベントの主役は、昼間とは違う姿を見せてくれるいきものたち!
眠っているミナミアメリカオットセイ
たとえば、日中は水の中にいることが多いミナミアメリカオットセイも、夜になると岩場に上がって眠ります。前あしと後ろあしから熱を放出して体温調節をするので、夏場は大の字で寝ている姿を見せてくれることもあるそう!
ケープペンギンの寝姿
ケープペンギンは、カップルや夫婦で寄り添って眠るそう♡ パートナーにもたれかかったり、立ったままウトウトしたり……胸キュン必至のキュートな寝姿を見られるはず。
京都水族館のイルカパフォーマンス
日中に開催されているイルカパフォーマンス『YEAH!!』も、照明が変わって雰囲気もガラリ! 夜ならでは暗闇を背景に、色とりどりのムービングライトやスポットライトを浴びてジャンプするイルカの姿は必見です。※イルカパフォーマンスは8月まで(予定)

限定ドリンクは絶対チェック!

京都水族館の夜限定メニューの光るクラゲソーダ
ロマンティックな雰囲気の中で楽しみたいのが、夜限定メニューの「光る★クラゲソーダ」(各¥740)。ソーダの中にクラゲ型の光るキューブを浮かべた幻想的なドリンクで、爽やかな青色のブルーハワイ味と、華やかな赤色のカシス味の2種類を展開します。光るクラゲ型キューブは持ち帰れるので、バスルームの照明やインテリアとして使えそうです♬
京都水族館のイワシの群れ
17時〜20時の3時間だけ楽しめる、特別な『夜のすいぞくかん』。デートにもいいですが、お仕事帰りにひとりで癒されに行くのも素敵な楽しみ方かもしれません。

  • 『夜のすいぞくかん』
    4/2(土)〜 4月から11月までの土・日・祝日と夏休み期間ほか ※開催日詳細については公式ウェブサイトでご確認ください
    17:00〜20:00 ※入場受付は閉館の1時間前まで
    ◆京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
    ※いきものの体調などにより予告なく内容が変更になる場合があります
    『京都水族館』公式サイトはこちら

関連記事
>>【和歌山グルメ】生レモンケーキや中華そば、人気喫茶のまんじゅうをお取り寄せ!
>>ヌン活でお花見! 2022春に行きたい、大阪・京都のアフタヌーンティー4選
>>『トイ・ストーリー』の世界に没頭! アンディの部屋に泊まれるディズニーホテル
文/堀越美香子 ※掲載商品の発売時期およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。メーカーHPおよび公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。