殿堂入り

「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト」を2022年も開催!ロマンチックな夏の夜を軽井沢で

ランタンキャンドルの灯りに癒されて。軽井沢の夜を満喫

軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト
2021年に100周年を迎えた『軽井沢高原教会』は、8/1(月)〜8/31(水)の期間限定で「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト」を開催します。100周年という大きな節目を経て、今年のテーマは“リスタート”。誰もが安心して楽しめるよう、予約制での開催です。

まだ電灯のなかった明治・大正時代、軽井沢に暮らしていた宣教師たちは、夜の町をランタンキャンドルで照らしていました。その風習を受け継いだ「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト」は、周囲の樹々にもランタンキャンドルを灯し、地面から空までの空間全体をやわらかな光で照らします。

【日時】月曜日〜土曜日 19:00〜21:00、日曜日 19:30〜21:30
軽井沢高原教会のランタン散策
ランタンキャンドルが灯る森の中を、ランタンの灯りを手に散策する「ランタン散策」は、都会ではなかなか味わえない静かな時間を過ごすことができます。夏の森をゆっくりと歩き、軽井沢の爽やかな空気を味わって。

【日時】日曜日 19:30〜21:30
軽井沢高原教会の夏夜の森の音楽礼拝
夏の軽井沢の森に響き渡るのは、ゴスペルの美しい歌声! 牧師の講和とゴスペルを組み合わせた「夏夜の森の音楽礼拝」では、メイン曲「man in the mirror」にあるとおり、「世界をよくしたいと思うのなら、自分と向き合い、自分を変えることから始めよう」と、今年のテーマである“リスタート”する人の背中を押してくれるイベントです。

【日時】日曜日 19:45/20:45(各回20分)

インスタライブでおうちにいながら教会の空気を

軽井沢高原教会の様子
また、「サマーキャンドルナイト」開催の前日と最終日には、インスタグラム(@karuizawa_kogenchurch)でのライブ配信も実施! 7/31(日)20時〜の「灯(ともしび)の宣言」では、サマーキャンドルナイトの始まりを、ハープが奏でる音色とともに牧師が宣言します。8/31(水)21:30〜の「灯(ともしび)の継承」では、牧師の講話を配信。現地へ行けないという人も、おうちで軽井沢の空気を味わってみて。
 ▼ 予約もOK! MORE読者限定サイト開設中 ▼ 

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る