読者インフルエンサーの素顔に迫る!

ブログで、誌面で、キラキラ輝くモアハピ部メンバーたちの“ありのままの姿”を大調査! 知っているようで意外と知らない、同世代女子のお仕事事情。仕事内容からあるあるアイテムまで、リアルライフを徹底取材しました!

【今月のリアルOL】モアハピ部No.607 sakuraさん。職業は、保育士
たくさん遊び、たくさん笑う。子供たちとの毎日は、幸せの連続!

「もともと子供が大好きで、歌や踊り、工作も大好きという自分の特性を生かしたくて、保育士の道を選びました。昨日できなかったことが今日できたり、言葉の数がぐんと増えたりと、どんどん成長する子供たちと過ごす日々は、一日たりとも同じ日がありません。毎日がとても楽しく新鮮だし、人の成長に関わるという尊い経験ができるこの仕事に感謝しています。保育士になって3年目なので、私が担当した子供たちの卒園は未経験。進級だけで目が潤むのに、卒園式なんてどうなってしまうんだろうと今から心配です(笑)」(sakuraさん、以下同)
「たくさん動いて汚れるので、仕事着は気軽に洗える『ユニクロ』や『ジーユー』などプチプラブランドで購入することが多め。エプロンは10枚近く持っています!」

密着! リアルO L 2 4 時!

1日のスケジュールと、1週間のスケジュールをそれぞれ教えてください!
「火曜は仕事のあとジムに直行。筋トレの時間を使って、最新号の『MORE』をチェック。時間を有効に使っています(笑)。金曜の夜はお待ちかねのネイルタイム! 週末だけという時間の縛りがあるので、逆にいろいろなデザインに果敢にチャレンジできるんです。土曜はモアハピ部の同期4人と、青山のカフェのアフタヌーンティーへ。おいしいスイーツと一緒に、おしゃべりを楽しみました。日曜は秋冬ものの服が買いたくて、ショッピングへ。『ハニー ミー ハニー』で可愛すぎるニットカーディガンをゲット♡」

UV&乾燥対策は、超超念入りに!【置きコスメはコレ!】

「保育の仕事では水や消毒液を使う機会が多いので、乾燥対策に保湿アイテムは欠かせません! 右上&右下はハンドクリーム。『ジルスチュアート』と『ロクシタン』です。万能な『ヴァセリン』、ひと噴きですぐに潤う『ロクシタン』のフェイスミストも必須。『アンブリオリス』のモイスチャークリームも保湿力たっぷりでお気に入り♪ お出かけや外遊び時には『ラ ロッシュ ポゼ』の日焼け止めで徹底的にUV対策。毎日使うので、大容量がありがたいんです! 日よけの帽子もマスト」

子供たちとの遊びグッズは自分流! 金夜の『ウィークリージェル』ネイルも♥【職業柄あるあるアイテムはコレ!】

「室内遊びタイムは保育士のアイデアの見せどころ! 私は紙がギザギザに切れるはさみや指人形、クラフトパンチを持っていっています。100円&300円ショップはグッズの品ぞろえが豊富なので、よく足を運びます」
「平日はネイルができないので、仕事がお休みの週末だけネイルをして、指先のおしゃれを楽しんでいます。私が愛用しているのは、家でジェルネイルができる『ウィークリージェル』。すぐに乾くし、はがすのも簡単♪」

モア世代女子、モアハピ部に注目せよ!

毎日の服選びの参考になるコーディネート写真や、お買得なお買物アイテム、さらには、全国にいるモアハピ部員ならではのご当地グルメ情報などなど……。旬のネタに詳しい彼女たちだからこそ知る、お得な情報が詰まった記事が満載♪

→リアルな旬ネタがいっぱいの【モアハピ部】ブログはここからチェック!
取材・文/井上華織 撮影/早坂佳美