【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_1

1/6

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_2

2/6

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_3

3/6

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_4

4/6

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_5

5/6

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #102】透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー PhotoGallery_1_6

6/6

『Laka』は’18年にローンチされたジェンダーニュートラルビューティーブランド。日本でも人気の韓国コスメブランドですよね。
連載でもリップを紹介したことがありますが、今年、大文字の『LAKA』から『Laka』へとロゴをリニューアル。より深い視点から性別にとらわれない美しさを発信していくというブランド理念が込められているそうです。

そして、‟New Laka”の第1弾として、ブランド初となるネイルカラーを発売! 韓国っぽさ満載の絶妙な色味にひと目惚れしてしまい、何色を買おうか悩みに悩んだ結果、全色買うことに。こうして並べて置くだけでもかわいい……!!

「Glassy Nail Color」は、懐かしくて平和な思い出をイメージして作られたそう。そのコンセプトどおり、淡く浮かんでくるあたたかな記憶を連想させるような、透明感のある6色のニュアンスカラーが揃っています。
ちゅるんとした透け感がかわいいシロップネイルは、日本でも人気ですよね。特に今年は韓国でもブームが来ていて、「시럽네일(シロップネイル)」のハッシュタグが付けられた投稿数は81万件以上! 日本語の投稿数は約2万件なので、韓国での人気ぶりがうかがえます。
「EVENING PURPLE」は、紫色に染まった夕暮れの空をイメージ。大人っぽいカラーで、指先がぐっとおしゃれになります。
「SEPTEMBER  BLUE」は、グレーが混ざったウルトラマリンブルー。真夏が過ぎ、涼しい風が吹く9月の海と空からインスピレーションを受けたのだそう。
「TEA GREEN」は、ほっと安堵感を与えてくれる肌なじみのいいグリーン。ふんわりとお茶の香りが漂ってきそうな、暖かいカラーです。
右の2色は、「MIST  GRAY」をポイントカラーとして薬指にON。1本ずつ色を変えてもかわいいと思います♡
「MOON  BEIGE」は、上品なクリーム色。静かに夜空を照らす月に願い事をかけた時の、平和な思い出を色で表現。ありそうでなかった絶妙な色味で、いちばん気になっていたカラーです。似合うか少し不安だったのですが、実際に塗ってみるとすごくかわいい……! 溶け込むようになじむヌードカラーで、指を長く見せてくれる効果も♡
透け感重視な人におすすめしたいのが「SPRING BROWN」。6色の中でいちばんちゅるんと発色するので、夏にもぴったり。暖かい日差しが降り注ぐ森の木々をイメージしているそうです。
最後に「MIST GRAY」は、神秘的な朝霧と柔らかいベッドの感触にインスパイアされた淡いグレー。涼しげなカラーで、パキッとした白は少し勇気がいる…という人も試しやすい色だと思います。
先行予約で全色購入した人への特典として、ステンドグラスモチーフのコンパクトミラーがついてきました。かわいい!
「MOON  BEIGE」を3度塗りして、上から『NAILS INC』(ネイルズインク)のトップコートを重ねました。親指の側面が少し欠けていますが、塗ってから5日経ってもきれいなまま。期待よりはるかに長持ちしてくれました。

ひとつ1250円(税込)とお値段も手頃。マスクで顔が隠れてしまうぶん、ネイルでおしゃれを楽しんでみてください♡


●『Laka』Qoo10公式ショップ

Ranking