ニッポン全国「出会いのスポット」 記事Photo Gallery

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

北海道の出会えるエリア:札幌市】北海道・札幌市は全国的にも人口が多いため、出会いの確立も高め。観光名所もたくさんあるから、出会った後のデートにも困らないですよね(気が早い)♪ まずおすすめしたいのが、バル『TUTTI (トゥッティ)』。【ComingOut.Tokyo】の取材で女子一人で訪れた際、イケメンに声をかけられちゃったそう! また女性は無料で飲み放題というラグジュアリーな相席バー『JIS SAPPORO susukino 札幌すすきの店』や、古き良きバブリームードのクラブ『KING XMHU | キングムー』などもおすすめだそうです。

バルやバーでのドラマチックな出会い、憧れちゃうなぁ。 出会ったあとの愛ちあん的プランは、『サッポロビール博物館』でデートして、いっしょにビールをたくさん飲んで、おいしい海鮮を食べに行くで決まり♡
宮城県の出会えるエリア:仙台市・国分町】東北最大の都市・仙台。注目スポットは、国分町。南北線「仙台駅」から1駅の「勾当台公園駅」で下車をし、徒歩10分の場所だそうです。街コン、クラブ、飲み屋街。とにかく人であふれていて、様々な年代やタイプのメンズに出会えるそう。クラブなら『CLUB SHAFT』。立ち飲み&テーブルシェアスタイルなら、『SHAREBAR(シェアバー)』がおすすめ。初対面でも自然と会話ができるムードなのが人気だそう。

また、国分町からも近く、仙台で最も有名なスポット『匂当台公園』でも、イベントごとに多くの人が集まるので、出会いに繋がることが多いんだとか♪ デートはおいしい牛タン屋さん希望です♡
【(1)銀座・コリドー街東京からは3つのスポットをご紹介。まずは定番スポットの銀座「コリドー街」。“犬も歩けば棒にあたる”ならぬ“女が歩けば男にあたる”、いや、“歩かずともメンズがあたってくる”。そんな神的出会えるスポット。いつもにぎわっているけれど、1番盛り上がるのは金曜日の午後21時半過ぎから終電頃なんだそう! ある意味激戦区なので、ねらい目のお店を四軒ご紹介。 

一件目は、「スイッチャー」と呼ばれるスタッフに、“あの人と飲みたい“と頼むと、マッチングをサポートしてくれる『Switch Bar(スイッチバー)』。二軒目は、三菱商事などに勤めるハイスペック男子が夜な夜な集って飲んでいるお店と名高い『スナッパー&グルーパー (SNAPPER&GROUPER)』。三軒目は、『英国風パブ HUB』銀座コリドー店。女子だけでも入りやすいし、店の前を通れば確実に声をかけられるというウワサ。四軒目は、『マツコ会議』でも話題となった24時間営業の『リブハウス オーシャンハウス(RIB HOUSE OCEAN HOUSE)』!! 通称:”あおあか“と呼ばれるこちらは、赤と青のネオンが一際目立つちょっと大人なバー。テラス席が広がっているので、前を通るだけでも声をかけられちゃう!
【(2)恵比寿・恵比寿横丁】おしゃれな街・恵比寿にありながら、飾らないカジュアルさが大人気の「恵比寿横丁」。通称:えびよこ。オシャレに服を着こなすファッション系男子から、ピシッとスーツを着るサラリーマンまで幅広いメンズに出会えます。ときに芸能人もいるとの情報も。平日休日関係なく、ひたすら混み合っています。どのお店も席と席の間隔が激狭いので、隣になった人と自然に話せるのが魅力。また、二軒目として利用しにくる人も多いことから、いろいろなハードルが低く(笑)互いに声をかけやすいらしい。

某メディアでは、【いつ脱いでも恥ずかしくない女性たちがいる街】と言われているほどに、出会いを求めばっちり整えてくる女子が多いのも特徴。JR恵比寿駅内の女子トイレに行けば分かりますが、1枚の鏡に対してメイクを直している女子が4~5人というくらいに気合い十分。スニーカーよりヒール、ワイドパンツよりスキニーといった具合に、 男子ウケを狙ったファッションで挑むことをおすすめします。(愛ちあんはいっぱい食べたいからウエストゴムのスキニーで行きますね♡)

利用のコツは、お店に入ってすぐに大量の料理をオーダーするのではなく、ドリンク一杯で様子を見て、いい人がいないときは長居せず違うお店へいくこと。サクサク移動できる横丁のいいところをしっかり使って♪
【(3)六本木・『RIGOLETTO BAR AND GRILL (リゴレット バー アンド グリル)』】最後は『六本木ヒルズ』ウェストウォーク5階の、通称・リゴレット。スタンディングのバーエリアは、金曜日になると人が入りきれないほどの飽和状態。仕事帰りの外資系企業男子や、イケメン外国人など、素敵な出会いが夜な夜な繰り広げられているのだそう。ほかにも、海外さながの気分が味わえる『The public 6』や『MEZZO』などの、素敵な出会いが期待できるスポットが豊富。噂の港区おじさんを見つけることもできるかも!?
石川県の出会えるスポット:金沢市・片町】金沢駅からバスで10分の片町は、繁華街でありながら金沢で一番ディープな場所。このエリアでの1番のおすすめは、小さいお店が連なりレトロな雰囲気が漂う飲み屋街「新天地」。地元の現役議員や企業経営者の出入りも多いとかなんとか。また、お茶漬け専門店の『志な野(しなの)』もおすすめだそう。観光で訪れたいお店としても有名なこちらは、店内で使える言葉が“ヤッホー”のみというおもしろ店で、通称“ヤッホー茶漬け”とよばれている。お店に入る前や後でお客さん同士で自然と会話がはじまることが多いことから、出会いに繋がるんこともあるんだって♡ とりあえず、摩訶不思議な光景が広がるらしいヤッホー茶漬け”に興味津々(笑)!!
大阪府の出会えるエリア:道頓堀】
とにかくここへ行けば出会える。以上。
山口県の出会えるエリア:山口市・湯田温泉】
山口県なら「湯田温泉」エリアへGO。居酒屋をはじめたくさんの飲食店が立ち並び、20~30代の男女が集まるスポット。地元の人も日頃から気軽にホテルや旅館を、食事や宴会などで利用しており、生活の一部となっていることから、出会いに溢れたスポットなんだって! 一人でも入りやすいお店が多いのもポイント。オシャレ空間の『カフェ オランチョ』や、お酒好きにおすすめの『赤と黒』、大人の隠れ家バー『バー サムシング オールド』がおすすめだそうです♪ 温泉に入って、おいしいものを食べて、素敵なメンズにも出会えたら、それはもう最高すぎますよね!
徳島県の出会えるエリア:徳島市・秋田町】居酒屋・バー・スナック・ラウンジ・クラブがひしめきあっている秋田町は、徳島県最大の繁華街! 金曜や土曜になるとサラリーマンやOL、学生など20代~30代の男女が数多く集まってきます。県内に住む人も出会いを求めてやってくるんだとか。お店でも歩道でも声をかけられることが多いから、とにかく出会える確率が高い♡
宮崎県の出会えるエリア:宮崎市・ニシタチ】昭和30年、旧国鉄の寮跡地にできた宮崎最大の歓楽街「ニシタチ」。多くの作家や芸能人、プロ野球やプロサッカー選手などもよく訪れることでも有名なこちら。運がよければ有名人に遭遇できちゃいます。20~40代の男女を中心に、地元の人や観光客で連日盛り上がりを見せ、出会いのポテンシャルは無限。愛ちゃん的には、宮崎発祥のチキン南蛮、宮崎名物の鶏の炭火焼、シメで食べたいうどんやスイーツまで、おいしいグルメにもときめきが止まりません♡

Ranking

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!