マッチングアプリでの初対面、何着てく? 男女60人が本音で答えました PhotoGallery

女性に聞いたマッチングアプリで出会った人に初めて会う日に着る服

1/8

男性のマッチングアプリユーザーに聞いた初対面のデートの時に着てきて欲しい服

2/8

女性のマッチングアプリユーザーに聞いたデートでよく着る服の色

3/8

男性に聞いた好印象な服の色

4/8

マッチングアプリで出会った人に会う時女性が着がちな服

5/8

デートや初対面の日に履く靴は?

6/8

マッチングアプリユーザーの男性に聞いたデートで会う時履いていて好印象な靴

7/8

男性に聞いたあまりしてほしくない服装

8/8

Q.アプリで知りあった人と初めて会う日、何着てく? 【女性の回答】

半数の人がワンピースと回答!
「女性らしさ、大人っぽさどちらも叶うから」(百合・26歳・商社)
「お気に入りのワンピースを着ていると自信が持てる」(マリエ・24歳・広告系)
スカート派もほぼ半数でパンツは超少数
「落ち着いた雰囲気を出すにはタイトスカート一択」(奈央・27歳・マスコミ)
「フレアスカートでお嬢さんらしく」(リナ・30歳・メーカー)
【男性に質問】Q.アプリで知りあった人と初めて会う日、何を着てきてほしい?

飾らないワンピーススタイル人気が半数
「ワンピースが女性らしくて好き。でも居酒屋とか連れていけるラフな感じ希望」(石田・30歳・通信)
「カジュアルなワンピースは好感度大」(徳井・27歳・IT)
パンツもかなり高評価。意外に少数だったのはスカート
「断然パンツスタイル。特にデニム。親しみやすい雰囲気はこちらも気が楽」(悠・32歳・金融)
Q.何色をよく着る? 【女性の回答】

絶対に失敗しない色として白を選ぶ声
「白は間違いなく清楚に見えるから」(綾・24歳・秘書)
「清潔感が大事なので白」(eriko・27歳・接客)
反対にダークカラーを選ぶ人は
「年上と会う時は大人っぽく見せたいから暗い色」(冴子・29歳・IT)の理由が多め。
甘党にはピンクも人気で
「愛され感が出そうだから」(純子・23歳・保険)と“あざとい”意見も。
【男性に質問】Q.何色の服が好印象? 

明るい色人気の女性の答えとは裏腹に
「落ち着いた色を品よく着こなしているとその人自身も落ち着いて見える」(ひで・24歳・IT)の声。
「ブルー系は清潔感や知的さを感じられて好印象」(広岡・22歳・PR)
「ベージュ系は大人の女性らしくて魅力的」(ノリ・28歳・建築)と女性にない答えも登場。
暖色系の回答はなく、ベーシックな色が圧倒的に人気
Q.実際に着がちな服は? 【女性の回答】

相手の年齢で変わる傾向。
白・ピンクを多用してやさしげに見せる♡
「年下と会う時は話しやすい雰囲気をつくるため白いトップスに。ピンクを入れると可愛らしいかなって」
(りえ・26歳・教育)
ボディコンシャスなワンピースで大人なムードを♡
「幼く見られたくないので黒やネイビーのワンピース。体のラインが出るようにします」
(麻耶・24歳・IT)
【男性に質問】Q.会う時に着てきて欲しいのは具体的にどんな服装? 
「ラフなワンピース。きちんとしたバッグよりクラフト感のあるバッグとかがいい」(たけ・26歳・IT)
「デニムだけど女の子らしいブラウス。親近感と女性らしさのバランスがよかった」(はる・32歳・商社)
「シンプルな服装だけどアクセサリーに品がある。些細な部分に気を使えると好印象」(シュン・25歳・医療)

Q.靴は何をはいていく? 【女性の回答】
ヒール靴派と同数でフラットシューズに票数が。
「張りきってきたと思われたくないのでフラットくらいがちょうどいい」(香奈・27歳・教員)
「服装をシンプルにする分ヒールで華やかさを盛る」(梨花・25歳・制作)
そのほかの声には
「あえてスニーカー。親近感を押さえつつ、つまんなかったら帰れるように」(マリア・29歳・投資会社)という回答も!
【男性に質問】Q.どんな靴が好印象? 

フラットシューズが圧倒的
「メンズっぽいシャツとデニムなのに靴がフラットサンダル。さりげない女性らしさが光っていてよかった」(星野・28歳・広告)

「ヒールで来られるとあんまり歩かせられないと気を使うのでフラット希望」(鈴木・27歳・建築)
次いでスニーカーも人気
「飾らない感じがいい。一緒に散歩できそう」(弘之・27歳・出版)。
圧倒的少数回答はピンヒール


Q.そのほかに気をつけていることは? 【女性の回答】
「揺れるイヤリングは絶対。顔まわりが華やかになるし魅力的に見えるらしい」(miki・25歳・医療)
「あからさまに高い時計、ブランドの主張が強いアクセやバッグは持たない」(小百合・30歳・不動産)
「セクシーかな? と思う服は着ない。特に肌見せの面積が広いと軽いと思われそうなので」(愛・23歳・飲食)
【男性に質問】Q.これだけはイヤだ! なファッションは? 

汚れ、しみ、しわは意外と見ちゃう紫外線予防、ブランドロゴどちらもやりすぎは×
「汚れや毛玉はイヤ」(りょう・24歳・会社経営)
「靴やバッグが汚れていると生活も雑そう」(祐・32歳・IT)と服のアラは視線が集まりがち。
「日傘。気軽に一緒に外出できなそう」(松岡・32歳・デザイナー)
「ハイブランドのロゴがドンと入ったバッグ。品を感じられない」(こば・25歳・IT)と高級感のあるものはときに低評価。

Ranking

What's New

もっと見る