これであなたも美脚女子。おうちで誰でも簡単に! 脚痩せトレーニング 記事Photo Gallery

かっこよくて色気のある、引き締まった脚、手に入れたい!

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かっこよくて色気のある、引き締まった脚、手に入れたい!

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【教えていただいたのはこの方】NIKE MASTER TRAINERのSaoriさん

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【『NIKE』アスリートとトレーナーが監修】100種類を超えるワークアウトをアプリでチェック!

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10月、11月と2ヶ月間にわたりお届けしている【自分史上最高の、理想のカラダを手に入れる!】のwebオリジナル特集。先週に引き続き今週も、おうちでできる簡単トレーニングを『NIKE』マスタートレーナーSaoriさんに教えていただきました! 今回は、女子なら誰もが手に入れたい#美脚 に近づくためのトレーニングです★
かっこよくて色気のある、引き締まった脚、手に入れたい!

女子が美しさを手に入れたいカラダのパーツで誰に聞いても3位以内に確実ランクインするであろう脚。ただ細いだけじゃない、程よく筋肉がつき引き締まった脚は、かっこいいし色っぽい。同性から見ても憧れますよね。今季のトレンドはミニ丈って噂も聞くし、“脚、細くしたいな……”と思っている人も多いハズ。そんなあなたのため、先週ライターみかりんがお届けしてくれた「#腹筋女子 になりたい人集合! おうちでできる3つのトレーニング、教えます♡」に引き続き、今週はライター愛ちあんがおうちで簡単にできる【脚に効くトレーニング方法】をまとめました!
【教えていただいたのはこの方】NIKE MASTER TRAINERのSaoriさん

2017年 NIKE MASTER TRAINERに就任したSaoriさん(@saori.fukushima)。様々なアスリートと共に、多数のEVENTに出演。大手スポーツジムにてインストラクターをはじめ、様々なグループエクササイズレッスンを担当・プロデュース! アクティブなものからYogaまで、幅広く活動中。全米ヨガアライアンス(RYT200) 取得や、食コンディショニングアドバイザー 取得など、多数の資格を持つカラダのエキスパートです。
トレーニングは、一畳あればできる!! まずは内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】から★

【1】膝を外に向け、肩幅よりも広めに足幅をとり、手を胸の前で伸ばして重ねる。
このとき上半身は胸を張り、背筋をピンとのばすこと!
トレーニングは、一畳あればできる!! まずは内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】から★

【2】そのままの姿勢で脚を曲げてスクワット。
その時、膝とくるぶしが垂直になるように意識! 膝がつまさきより前に出てしまったり、上体が前後に倒れてしまってはダメ。

正しい姿勢で【1】【2】と上下にスクワットを繰り返しましょう!
トレーニングは、一畳あればできる!! まずは内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】から★

腰が曲がって猫背になったり、姿勢が前傾してしまってはダメ。顔を上げて前を向き、まっすぐな状態を意識して!

トレーニングは、一畳あればできる!! まずは内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】から★

★慣れて回数がこなせるようになったら、手を頭の後ろで組んでチャレンジ!
トレーニングは、一畳あればできる!! まずは内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】から★

★慣れて回数がこなせるようになったら、手を頭の後ろで組んでチャレンジ!
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

【1】腰に手をあて、膝とつまさきをまっすぐ前に向け、脚を前後に開く。
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

【2】 そのままぼ姿勢で、膝を曲げて下へ。この時、膝がつまさきよりも前に出てしまうのはNG。

【1】、【2】の上下運動を、両足交互に繰り返す。
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

下にさがった時、膝が内側や外側に向かないよう気をつけて。
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

OK姿勢とNG姿勢は比べてみると一目瞭然! NGのように重心が前にいきすぎても、後ろにかかってもダメ。体の中心、真ん中でしっかりキープして。
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

OK姿勢でしっかり上下に動けるようになったら、次は腕をあげた状態でトライ!
上下運動で脚全体を引き締め! 【ランジ】

OK姿勢でしっかり上下に動けるようになったら、次は腕をあげた状態でトライ!
“ひねり”を追加して【ランジ】を応用! 脚と同時にくびれもGET♡

【1】 姿勢はそのまま、手を胸の前にして、膝を曲げ下へ。
“ひねり”を追加して【ランジ】を応用! 脚と同時にくびれもGET♡

【2】 下がったらその状態で、上半身だけ横にひねる。
“ひねり”を追加して【ランジ】を応用! 脚と同時にくびれもGET♡

【3】 正面にカラダを戻したら、今後は逆方向にひねる。その繰り返し!
何度か行ったら、前に出している脚を変えて、同様に。
お尻やもも裏、カラダの背面にアプローチする【ヒップリフト】!

【1】体育座りのような状態から、脚を少し前に出し、手を後ろにつく。
お尻やもも裏、カラダの背面にアプローチする【ヒップリフト】!

【2】手のひらで床を押し、お尻を真上に向かってあげる。その時カラダと床が平行になるように意識!
【1】【2】を繰り返す。
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