Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…PhotoGallery

Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…PhotoGallery_1_1

1/3

Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…PhotoGallery_1_2

2/3

Snow Man 今日は、パジャマで一緒に…PhotoGallery_1_3

3/3

宮舘涼太 × 渡辺翔太 × 深澤辰哉 冬と眠りにまつわるトーク

Snow Manの冬の想い出を教えてください!


深澤 2019年の冬に『ジャニーズカウントダウン2019-2020』でデビュー曲の『D.D.』を歌えたこと。そして客席で観覧していたラウール(18歳未満のため不参加)の元に、みんなでステージから駆け寄れたことかな。あれ、いつかやってみたかったんだよね。

渡辺 あの冬って、ずっと仕事してたよね。何していたかはっきり覚えてないくらい。あれがもう約1年前だったなんて。

宮舘 その年明けは朝から生放送に出演させていただいたしね。

深澤 デビューさせていただける感覚を、本当に味わえた時期だったと思います。

宮舘 おかげで『D.D.』はミリオンを達成したしね。 

渡辺 それに続いて2ndシングルもミリオンになったことは本当にうれしかった。

宮舘 僕たちがすべてをかけてつくったものをたくさんの人に観ていただき、親身になって受け取ってくれたことがうれしかったです。

冬の醍醐味といえば?

渡辺 ちゃんとおしゃれをしようという気持ちになること。ニットとかシャツとか洋服の選択肢が増えると、忙しくても自然とおしゃれしたくなるから好き。

宮舘 現場では衣装を用意していただけるけど、自分の色が出せるのは私服だし、戦闘服って感じで毎日服を選んでる。

渡辺 だて(宮舘)は毎日すごい。ふっか(深澤)もいつもちゃんとおしゃれしてる。

深澤 できる限りね。でもラクだからジャージを着ることも多いけど。

渡辺 実はオレもそう。だってまだビーサンはいてるし。かわいいなーと思って洋服を買うのに、結局シャカパンにビーサンでラクしちゃうから、新しい服の出番がないの。

宮舘 お願いだからビーサンはもうやめて。とにかく暖かくしてほしい。体調が心配になるから(笑)。

渡辺 でも靴下を洗わなくてすむんだよ! 洗濯する時、一個一個パチパチ干して、セットでしまうの面倒くさいじゃん。サンダルだとそれがなくなる。

深澤 真冬でもそう思うなら、なべ(渡辺)は一年中ビーサンでいけると思います。

最近、心がほくほくしたことは?

渡辺 この前、現場にビーサンで行ったら、帰り際にスタイリストさんが「足が冷えると思うんで」って靴下をそっと渡してくれたんです。かなり心にひびきましたね。

宮舘 いい話!

渡辺 断りましたけど。

深澤 なぜ!!

渡辺 洗濯しなきゃいけないんで。でも確実に心は温まりました。

深澤 オレは寝る前にふとん乾燥機をかけるの。そうするとほくほくして気持ちいい。

宮舘 物理的に暖かくなった話ね。

深澤 うん。オレ、寝る時はTシャツにハーフパンツで薄着なの。だから毛布とかにくるまれるのが気持ちいいんだよね。

宮舘 僕はいつもバスローブで寝てる。

深澤 起きた時どうなってるの?

宮舘 ご想像にお任せします。

渡辺 物理的に暖かくなる話でいえば、やっぱサウナも欠かせない。最高!

宮舘 ホントみんな好きだよね。

渡辺 サウナに入ったあと、水風呂に最低1分入るのがオレのルール。

深澤 えー、オレは絶対無理だなー。

渡辺 そのあとサウナ好き御用達の飲み物をがぶ飲み。幸福度がすごいんです。

ナイトルーティンを教えて!

深澤 オレはどんだけ翌朝早くてもゲームをしないとリセットされないんですよね。

渡辺 なんかカッコいいな。

深澤 ゲームで熱くなって、疲れて眠る感じ。ショートスリーパーだから睡眠時間は2〜3時間です。

渡辺 オレは絶対6時間は確保するようにしてる。友達に食事に誘われても、睡眠時間を確保できないと思ったら断るもん。

宮舘 僕も理想は7時間くらい寝たいタイプ。でも昼間は仕事で家にいないから、夜って意外にすることがあるんだよね。その日はいた靴を磨いたり、飼っているインコのごはんや水を取り替えたり。部屋に自由にインコを放していると散らかすので、掃除をしたりしています。

渡辺 わかる。あとでまとめてやればいいのに、お風呂の排水口とか掃除しちゃうもん。

深澤 オレも夜に掃除機かけるな。

渡辺 あと夜といえば不思議なのが、たまに朝起きるとキッチンに身に覚えのない食べ終わったお菓子の包装があること。なんでだろ。

宮舘 え、夢遊病?

渡辺 そうなのかなあ。虫歯になりそうだからイヤなんだよね。

深澤 そっちなんだ(笑)。
 
佐久間大介 × 向井康二 × 岩本 照 冬と眠りにまつわるトーク

夜になるとなぜかいつもしてしまう習性はありますか?

佐久間 オレはゲームをしちゃうなあ。気づいたら1時間くらいたってて、何も得られてないの。

向井 それがゲームやからね。僕は寝る前に部屋を片づけなきゃ気がすまない。テーブルの上にものがあると気になって眠れへんもん。

岩本 へー。オレは曲流してるかな。

佐久間 マジか。家で音楽かける文化ないわ。

岩本 夜はだいたい、シティポップを聴くことが多いかな。

佐久間 シティポップって何!

岩本 80年代くらいの曲なんだけど、最近のアーティストがカバーしてアレンジしたりしてんの。カッコいいよ。どこにパフォーマンスのヒントがあるかわからないから、いろんな曲を聴いてる。

向井 照兄らしいわあ。僕はシティポップよりもタウンポップを聴くけどな。

佐久間 何それ?

向井 80年代の曲を歌謡曲っぽくしたやつ。

岩本 そんなジャンルない(笑)。

普段、何を着て寝ていますか?

岩本 オレはパジャマ着てる。

向井 着そう! 照兄は意外に今日みたいなもこもこのパジャマとか着てそうやもん。

岩本 いろんなの持ってるけど、ボタンがついてるタイプのほうが好きかな。

向井 僕も好き。4種類くらいを気分によって替えてる。でもパジャマでいるのは寝室だけやねん。お風呂上がりは部屋着を着るし、起きた時もすぐに部屋着になる。

岩本 パジャマと部屋着別なの?

向井 うん。

佐久間 オレ、パジャマすら持ってない。スウェットにロンTが部屋着兼、パジャマ。

向井 それってあかんねんて。パジャマを着て寝るって決めてたほうが睡眠のスイッチが入って眠りが深いらしいで。

佐久間 どうりで。ソファで寝落ちばっかしてるもん。まずいと思って起きるけど、また寝ちゃうの。結果5度寝ぐらいしてるから、起きたら体ガッチガチ。

向井 マジか。オレは地方に行く時も、余裕があったらパジャマ持ってくで。

佐久間 オレはホテルに備付けのパジャマ。起きたらしっかりはだけてる(笑)。

冬にSnow Manでしたいことは?

佐久間 冬って苦手なんだよなー。寒いし乾燥するし。

岩本 オレも嫌いじゃないけど、そんなに得意でもないかな。

向井 オレはめっちゃ好きやで! Snow Manのみんなで雪合戦したい!

岩本 あ、そうそう。オレらいつか雪合戦の大会に出たいんですよ。

佐久間 Snow Manって名前だしね。

岩本 負けられない戦いだよね。出るからには本気で優勝したいもん。

向井 でもさっくん(佐久間)は雪合戦、苦手そうやなあ……。

佐久間 球技が苦手だからね。ていうか投げることが苦手。

岩本 でも大丈夫。佐久間にはアクロバットをやってもらって、相手の気を引きつけてる間にオレらが攻撃すればいいから。

向井 なるほど! さすがやな。

岩本 向き不向きがあるのは当然だから、大事なのは使いどころなんですよ。そこで勝負は決まってくるので、戦略はしっかり僕が立てます。

向井 じゃあオレは写真を撮ろうかな。

佐久間 球をよけながらね。

岩本 すごい躍動感のある写真が撮れそう。
最近、心がほくほくしたことは?
岩本 夜中に犬が自分のそばに来て眠りについた時かな。普段はあんまり好かれてないんだけど、家族が寝静まったあとにだけなぜか寄り添ってくるんです。

向井 なにその癒し! オレは姪っ子とのテレビ電話かな。「ゴイゴイ」まで言えるから、あとは「スー」を覚えたら完璧やねん。

佐久間 オレはなんかあったかなあ。ほくほく……思いつかない。

岩本 佐久間は普段いろんな人を癒してる側だからじゃない?

向井 おおー!(笑)。

佐久間 あ、あった。薮くん(宏太/Hey! Say! JUMP)とたまにサウナに行くんですけど、体が癒されますね。ほくほくします。

向井 オレもこの間、しょっぴー(渡辺)と行ったで。

岩本 冬はサウナに入ったあとの外気浴が気持ちいいんですよ。

佐久間 イエス。あれで整う。

岩本 でもオレ、サウナに行くと体でオレだってバレるんだよね。

向井 顔じゃなくて体バレ?

佐久間 照の体はなんかやってる人って絶対思われるもんね。

向井 そう言えばしょっぴーも、水風呂でおじさんにじーっと見られてたで。バレてたのかなんなのかはわからへんけど(笑)。
ラウール×目黒 蓮 × 阿部亮平 冬と眠りにまつわるトーク
 
冬にSnow Manのメンバーとしたいことはありますか?

阿部 みんなでスキー旅行に行ったあと、温泉につかるのとかどう?

ラウール 僕、スキーもスノボもしたことないんだよね。

目黒 ラウール下手そう。

ラウール うん、絶対下手。

阿部 でも雪を見て人一倍はしゃぐのはラウールだと思う。そしてずっとソリに乗ってそう(笑)。

目黒 オレは学生時代にスキー教室があったんだよね。スノボもできるからラウールに教えてあげたい。

ラウール お、それはうれしいねえ。

阿部 じゃあ車の運転は(岩本)照と(向井)康二にお願いするとして、オレは旅行の計画を立ててタイヤのチェーンを巻く係になろうかな。

ラウール じゃあ僕は阿部ちゃんが組んでくれた計画を遂行するタイムキーパーになる。「あと5分です。はい、終わりでーす」って。

阿部 破った人にペナルティは?

ラウール あるよ。雪に埋める。

目黒 じゃあオレは、何もしない係。

ラウール まあ、そういう人がひとりぐらいいてもいいよ。許す!

最近、心がほくほくしたことは?

目黒 さっき撮影中、ラウールが僕らにしか見えないようにお尻を出してて(笑)。

阿部 あれは笑った。

目黒 おかげで笑顔が引き出されたよね。

ラウール 僕、遊び心の鬼なんで!

阿部 オレはいつも『ZIP!』に出演した時に、ラウールがメールをくれるのがうれしくて。ほくほくしてます。

ラウール 学校に行く前、朝ごはんを食べながら観るのがいつも『ZIP!』だからね。

目黒 メンバーをテレビの画面を通して観るって、普通にうれしいよね。僕の場合、『ZIP!』は爆睡してあまり観られないけど。

ラウール 僕の心がほくほくしたことはシューティングゲームかな。うまいから一緒にプレイしている人を守れるんですよ。

阿部 ラウールのプレイングは本当にすごい。救助とかしてくれるしね。

ラウール それほどでもないよ(照)。

目黒 阿部ちゃんは断トツで下手だから。

ラウール 次元が違う。異次元。でもそういう人を僕が守るとほくほくしてもらえるんです。その姿を見て僕もほくほくする。

目黒 ほくほくの連鎖ね。幸せだよね。

眠れない夜、何してる?

阿部 YouTubeとか観ちゃうなあ。

ラウール 僕は「○○について語る」みたいな、延々と難しい言葉が出てくる番組とか観ちゃう。そうすると自然と眠くなる。

目黒 僕は温かくなるアイマスクをします。ベッドの横の棚に常備してるもん。

ラウール でもさ、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のロケで地方に泊まった時は全然眠れなかったよね。

目黒 ひとり部屋だったんですけど、ラウールが僕の部屋に遊びにきたんです。

ラウール 夜中に暗い廊下を歩いて自分の部屋に戻るのが怖いし、ベッドがふたつあるからめめ(目黒)の部屋で寝ようと思って。

目黒 そこでラウールと話してたら熱くなりすぎて、眠れなくなっちゃった。

阿部 その時オレは、普通に部屋でひとりで寝てました(笑)。

ラウール そういえばめめ、おでこを蚊に刺されてめちゃめちゃはれたんだよね。

阿部 次の日撮影があるのにね。

目黒 そうそう。悪者を演じなきゃいけなかったのに。

ラウール 全然弱い(笑)。

目黒 でもハチマキを巻く衣装だったので、奇跡的にバレずにすみました。

寝ている時のクセがすごい人は?

阿部 オレ、寝るべきところじゃない場所で寝落ちしちゃう。ベッドのほうがいいってわかってるのに。

ラウール 間違いないね。めめもよくやるよね。玄関で寝ちゃったってこの前ブログに書いてました。

目黒 初めて玄関で寝たのは中学生の時なんです。サッカーの練習がきつすぎて、靴をはいたまま寝落ちしました。

阿部 誰も起こさなかったの?

目黒 うん。親は朝、オレの上をまたいで仕事に行ったらしい(笑)。

ラウール おもしろいね、それ。

目黒 一回寝たらなかなか起きないって知ってるからね。この間もドラマの撮影で疲れすぎて、気づいたら玄関で寝落ちしてました。

阿部 でもラウールも寝落ちしたことあったじゃん。YouTubeで。

目黒 温泉旅館で50分ふとんに入って眠気に耐えるやつね(※2019年12月18日「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」)。

阿部 よだれたらしてたからね。

ラウール いや、普段はたらさないから! 本当に! マジで!

阿部 普通逆よ?

ラウール 起きなきゃいけないプレッシャーでたらしちゃったの。

阿部 ミラクルショットでした。

Ranking