【JO1白岩瑠姫インタビュー3】うれしい再会。またひとつ叶った夢の話PhotoGallery

11人組グローバルボーイズグループ・JO1。4枚目となるシングル『STRANGER』の8/18(水)リリースを記念し、グループを代表して白岩瑠姫さんが、DAILY MOREに初登場! 今回は白岩さんの「うれしい再会」エピソードをお届けします。
 
白岩瑠姫

1/4

白岩瑠姫

2/4

白岩瑠姫

3/4

白岩瑠姫

4/4

【プロフィール】しろいわるき●1997年11月19日生まれ、東京都出身。血液型O型。身長175㎝。王子様のような端正なルックス、JO1では中国語担当など頭脳派の一面、加えて内面はシャイと、ギャップ&魅力が大渋滞のキャラクターから目が離せない!!

「JO1になる前から抱いていた夢が、ある再会で叶いました」

DAILY MORE:“見慣れない世界との出会い、また新たな自分の姿を発見する”がコンセプトの4THシングル「STRANGER」ですが、白岩さんは、最近新しい友達ができたりとか、なにか新しい出会いはありましたか?

白岩瑠姫さん(以下、白岩):新しい友達かぁ……、新しい友達の作り方、僕も知りたいです(笑)。JO1は、(與那城)奨くんと(佐藤)景瑚以外、自分から話しかけられないような控えめなメンバーばかりで。特に僕は人見知りだし、信頼している人でないと心を開けないんです。それに、人づき合いは狭く深くタイプなので、もともとあまり多くの出会いを求めてはいないところもあって……。でも、いい出会いがあるとうれしいですよね!
白岩:実は、うれしい“再会”はありました! 昨年末、『Shine A Light』で出演したFNS歌謡祭のあとに、同級生のひとりから、「同い年が夢を叶えている姿に衝撃を受けた!」と、数年ぶりの電話があったんです! その同級生は、もともと歌がやりたかったのですが、その気持ちにフタをして就職をしていました。でも、僕がFNS歌謡祭に出ているのを見て、夢に挑戦する決心がついたみたいで。最近も彼から報告があって、順調に夢に近づいているようです。JO1になる前から、「だれかの背中を押せるような人になりたい」と思っていたので、その友達の力になれたことが、とてもうれしかったです。

DAILY MORE:。念願のテーマパークにメンバーと行けたり、お友達の夢の後押しができたり。白岩さんは、夢がたくさん叶ってらっしゃいますね。このたびは、ありがとうございました!

白岩:ありがとうございました!
DAILY MORE:4THシングル「STRANGER」は、夏らしいサウンドの楽曲がそろっているため、写真撮影では白岩さんに、夏を感じるようなポーズをリクエスト。すると、サービス精神旺盛の白岩さんは、日差しを感じるポーズなど、いろいろ考えてくださいました。強めのライトの前に立つ白岩さんは、まるで南国の王子様のようで、周囲からは感嘆の声が。
そして、今回の取材のビハインドとして、ぜひファンのみなさんにお伝えしたいエピソードがこちら。
DAILY MOREのインタビューが終了し、次の取材へ向かわれた白岩さん。私たち取材班も帰り支度を終え、スタジオを出てエレベーターに向かおうとしたところ、撮影準備中の白岩さんとすれ違いました。私たちに向かって、「先ほどはありがとうございました」とお辞儀をしてくださっただけでも素敵だったのに、な、な、なんと! エレベーターの前を通り過ぎる瞬間、私たちのためにエレベーターの「下」ボタンを、何も言わずにサッと押して行ってくださったのです。あまりのスマートさに、全員が放心状態に。。。そして、我に返った取材班は“またすぐに取材ができますように”と星に向かって(昼間でしたが)願ったのでした☆

Ranking