暖かい日が続いて気持ちがいい毎日ですね。
早くも紫外線対策が必要だと感じるほどの暑さ。

先日旬のいちご狩りに行ってきたのでレポさせていただきます♡
【おすすめいちごスイーツ】関東圏内のいちの画像_1
出会いの森いちご園
今回訪れたのは、栃木県鹿沼にあるいちご園

こちらはペットも一緒にいちご狩りを楽しめるとのことでお伺いしました!

感染対策も徹底していて、
アルコールウェットティッシュの完備や1家族につき一つのビニールハウスを使用したり(とっても贅沢)、ハウス外のテラスで飲食をするなど…

通常よりもむしろ贅沢にいちご狩りを楽しむことができました。
【おすすめいちごスイーツ】関東圏内のいちの画像_2
ハウス内は暑かったので、半袖+羽織りものがあるようなコーデでいけばよかったと後悔、、
これからの季節は特に薄着でも良さそうです。
【おすすめいちごスイーツ】関東圏内のいちの画像_3
実は生まれて初めてのいちご狩り。
都内のスーパーでは絶対に見ることのできないツヤツヤのイチゴたちに終始感動でした。

食べるときはハウス出てすぐの専用テーブルで苺をいただきます。

練乳を持参しましたが、要らないくらい甘くて味が濃厚で幸せでした!
【おすすめいちごスイーツ】関東圏内のいちの画像_4
初めての苺をじっくりと味わう愛犬。

後半はペースが落ちてくるので、いかに大きくて綺麗な苺をゲットできるか対決しながら、食べ放題の時間を思う存分楽しみました。
【おすすめいちごスイーツ】関東圏内のいちの画像_5
今回どっぷりハマってしまったいちご狩り。
また旬の時期の間にお伺いしたいと思います♡


文 / Kana
Instagram