1泊2日で博多へ!

夜は博多豚骨ラーメン

【福岡県】弾丸博多出張へ行ってきました~の画像_1
福岡出身の同期におすすめラーメンを聞いて「博多一双」さんへ。この時すでに22時でしたが行列ができていました。並ぶの大好き、ワクワク。

お店の中は豚骨のにおいが漂い、THE博多豚骨を感じさせられます。
【福岡県】弾丸博多出張へ行ってきました~の画像_2
一番スタンダードなものを注文。
正直食べるまではムムムと匂いが漂いますが、一口食べると不思議と匂いは気にならなくて、軽く食べられました!!

朝は早起きしてモーニング

駅前のDACOMECCAさんへ

有名店だと知らずにホテルから近いという理由で選んだ、ダコメッカ。
オープン前、平日早朝にも関わらず並んでいるのを見て人気なんだと察知しました(笑)
【福岡県】弾丸博多出張へ行ってきました~の画像_3
店内は広々素敵でした~
【福岡県】弾丸博多出張へ行ってきました~の画像_4
テイクアウトでそのまま出社!
味はどれもおいしかったのですが、「ほぼカヌレ」なるものが特に好きでした。
※写真のトレー上あたりのやつ
※たぶんそんな名前だった

そしてそのまま仕事!次の目的地へ!

滞在時間は15時間くらいだった福岡博多。
次回はプライベート行きたいです(^^)

ちょっと補足

泊まったビジネスホテルがよかった件

【福岡県】弾丸博多出張へ行ってきました~の画像_5
博多駅から徒歩10分くらいのところにある
「東急ステイ博多」
手違いでアップグレードされていたのですが、
そのお部屋にはキッチンと洗濯機がついていて、長期滞在に最適であろう設備でした!
長期出張だったらよかったのに…涙
ご参考までに♡

ご紹介したところのまとめ

夜遅くまでやっている博多とんこつのラーメン屋さん。飲んだあとに行ける時間までやってますよ!
公式|博多一双
博多駅のパンといえばここらしい。味も見た目も最高!
食べログ|DACOMECCA
長期滞在おすすめホテルです(^^)/
公式|東急ステイ博多