都心から10分、世田谷「由縁別邸 代田」の日帰りセットが素敵すぎる

ご覧頂きありがとうございます♡
今回は【東京・世田谷】にある温泉旅館、「由縁別邸 代田」の大満足日帰りプランをご紹介!

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_1
世田谷代田駅から徒歩30秒、下北沢駅から徒歩8分程で、とても風情のある建物が見えてきます。こちらが「由縁別邸 代田」です。宿泊ももちろん出来ますが、日帰りで楽しめてしまうプランがあるのがとても嬉しいポイント!東京とは思えない趣き深さを感じられる外観に、すでに癒されてしまいます。

お部屋付きや体験付きなど、日帰りプランの選択肢がとても豊富!

日帰りプランの予約は3日前までにオンラインで行います。ゆっくり過ごすことのできるお部屋付きデイユースプランから、伝統芸能を体験できるプラン、食事付きや、季節の甘味を楽しめるプランなど種類が非常に豊富なのが嬉しいポイント。全て平日/土日祝、午前/午後で予約や料金が分かれておりますのでお気をつけくださいね。
今回は、午後日帰り【客室なし】温泉+ビールとつまみ (1人3350円〜/税込)プランをご紹介致します。

16:00 チェックイン

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_2
到着したら、フロントで温泉へのカードキーを頂き、説明を受けます。16時〜22時までは温泉に入り放題!カードは木でできていて、高級感と暖かい温もりを感じます。

手ぶらでOK!女性には嬉しいアメニティ付き

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_3
女性はフロントで雪肌精のアメニティセットが頂けます。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液入り。タオルはバスタオル、フェイスタオル共に温泉内に用意されているので、手ぶらでOKです。その他、ドライヤーはダイソン、コットンや綿棒、ブラシやゴムなども完備されています。

館内は東京とは思えない癒し空間

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_4
館内はあちこちに緑があり、ここが都内だとは思えない空間。露天風呂は箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運んでいる肌に良いアルカリ性単純温泉だとか。女湯では淡路島の香りアーティストIZUMIKAN氏プロデュースによるオリジナルアロマのミストサウナを、男湯ではドライサウナが楽しめます。

温泉から出たら嬉しいアイスのサービスが!

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_5
ゆっくり温泉に浸かり癒された後は、アイスが用意されています。この日は白熊とソーダ味がありました。ソファーに座ってぼーっとアイスを食べる至福の時間・・・。最高です。
【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_6
空間全てがおしゃれで落ち着くのも嬉しいポイント。心地よい空間に癒されまくりです。

指定の時間になったら茶寮へ、待ちに待ったビールの時間!

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_7
予約時に選択した時間になったら、館内の茶寮に行きましょう。お席が予約されているので、こちらでビールとおつまみを頂くことができます。
【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_8
来ました来ました。お風呂上がりのキンキンに冷えたビール。素敵な空間で頂くビールは、短い時間ながら最高のひと時にさせてくれること間違いなしです!プラン名は「ビールとつまみ」ですが、ビールが苦手な方向けに他のドリンク(茶師十段の緑茶割、ハイボール、ソフトドリンク各種)を選ぶこともできますよ。
【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_9
そして、日替わりで用意されるおつまみと一緒に楽しむことができます。こだわりの詰まった美味しいおつまみを少しづつ頂きながら、ビールと共に湯上がりを楽しむことができました。
こちらも、おつまみ以外にわらび餅やほうじ茶プリンなどの甘味に変更することもできるので、甘党の方にもオススメです!

泊まれないけど癒されたい!そんなニーズを叶えてくれます。

【東京】下北沢で箱根温泉?「由縁別邸 代の画像_10
いかがでしたでしょうか。たった半日でもこの空間にいることで、日々の疲れを癒すことができるので、デートや女子会にとてもオススメです。下北沢へのアクセスも抜群なので、温泉の前後でお買い物や食事にも出かけることもできますよ。是非皆様も日帰りプランで大満喫してみてくださいね♡

information

予約はコチラから
「由縁別邸 代田」
〒155-0033
東京都世田谷区代田二丁目31番26号
tel: 03-5431-3101
fax: 03-5431-3102
小田急線 京王井の頭線 下北沢駅南西口 徒歩8分
小田急線 世田谷代田駅 東口改札前 徒歩30秒
※ホテルには併設の駐車場がございません。近隣駐車場をご利用ください