宮古島の『旅レポ』

初めて宮古島に行きましたが、本当に魅力が多く心身共に癒されリフレッシュになりました。

宮古島に行った気分を味わいつつ、魅力を伝えていきたいと思いますので詳しく旅レポしていきます♩

今回は宿泊したホテルについて書いていきます!

Watermark Hotel&Resorts Okinawa Miyakojima

『日本の渚100選』に選ばれた佐和田の浜が広がる絶景ホテル

watermarkhotel ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄宮古島
 
2022年8月に宮古島の伊良部島にオープン
したホテル。
全室オーシャンビューで、ホテルの目の前には日本の渚100選に選ばれた佐和田の浜が広がっています。

屋上のインフィニティプールお洒落なインテリアも人気で注目度の高いホテルです。

下地島空港まで車で約5分とアクセスも良好!

洗練されたインテリアと広いロビー

宮古島 ホテル 下地島 
ホテルに入るとお洒落なインテリアと開放感のあるロビー。スタッフの方が明るく声をかけてくれます。
宮古島 SDGs ホテル
Watermark Hotel&Resortsは、SDGsの取り組みとして「人にやさしい」「島にやさしい」「地球環境にやさしい」サステナブル活動に取り組んでいます。そのためホテル館内や客室にはリサイクル材料を使用した家具が採用されているとのこと。
ホテル全体のお洒落な家具も注目ですね♪

アメニティは必要なものをロビーから自分でお部屋に持っていくスタイルです。
(スキンケアアイテムはないので持参してください!)

お部屋紹介!

デラックスオーシャンフロント バルコニーツイン

ウォーターマークホテル 部屋 宮古島 オーシャンビュー
お部屋全体が広く清潔感もあり綺麗です!
宮古島 ホテル コスパ
洗面台はダブルボウルで広々使えるのも嬉しいです◎

部屋からは『佐和田の浜』が一望できる!

佐和田の浜 宮古島 オーシャンビュー 宮古島 絶景ホテル
部屋から宮古ブルーの絶景が楽しめます。

佐和田の浜は干潮時になると、岩が浮いているように見えこの不思議な光景も人気なポイント。どこまでも続く宮古ブルーに癒されます。

インフィニティプールが魅力!

絶景を見ながらプールで優雅な時間が過ごせる

宮古島 下地島 インフィニティプール
宿泊者限定のインフィニティプールは、
目の前にビーチが広がっているためプールに入りながら絶景が楽しめる最高なスポットです!
宮古島 ナイトプール インフィニティプール
ホテル宿泊者は日没までいつでも使用でき、日没後もプールサイドは出入りが可能です。お酒などを持ってプールサイドで楽しむこともできます♪

Island Dining SLOW

ロビーのすぐ隣にあるレストランダイニング

Island Dining SLOW
宮古島 ホテル レストラン
時間帯によってメニューが変わり、
どの時間でも楽しむことができるレストラン!
ディナーとモーニングで利用させて頂きました。

ディナーメニューをご紹介!

やんばる鶏の唐揚げ⇩
やんばる鶏の唐揚げ
アーサーととうもろこしのかき揚げ⇩
【宮古島・絶景ホテル】全室オーシャンビュの画像_12
島野菜のバーニャカウダ⇩
島野菜のバーニャカウダ
豚ロースのソテー⇩
豚ロースのソテー
島とうがらしのペペロンチーノ⇩
島唐辛子のペペロンチーノ
どれも美味しく頂きましたが…
特にお気に入りは『アーサととうもろこしのかき揚げ』

アーサは沖縄の岩場には生える緑色海藻のこと。
アーサの豊かな風味ととうもろこしの甘みが、サクサク感と一緒に口いっぱいに広がりでとても美味しかったです!

ラストオーダーは21:30まで。
ホテルの周辺にはコンビニ等がなく、飲食店も少し距離があるため、事前の買い出しor食事は済ませてくるのがおススメです!!

モーニングはビュッフェスタイル

【宮古島・絶景ホテル】全室オーシャンビュの画像_16
モーニングはビュッフェスタイルで、和食と洋食がありました。朝から好きなものを好きなだけ食べることができるのも旅行中の醍醐味です♡

最後にポイント総まとめ!

★下地島空港からのアクセス良好
★新しいホテルでとにかく綺麗、設備も良い
★全部屋オーシャンビューでロケーション抜群!
★ホテル付近にコンビニは無く、ご飯屋さんも距離があるため事前に食事を済ませるor買っておく必要があり!



とても素敵なホテルでした♩

【宮古島・絶景ホテル】全室オーシャンビュの画像_17
ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島 公式サイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!
引き続き
宮古島旅レポ続けていきますので、
また見て頂けると嬉しいです♩





        moca