No.119 nico☺
TOPインフルエンサーズ 
No.119 nico☺
栄養士フードコーディーターのnico☺︎です♡
Work☞商品開発・レシピ開発・動画撮影など!

旅・キャンプ・料理が大好きな27歳!
主にアウトドア情報や料理に関する記事をわかりやすく
お伝えできたらなと思っています〜!

Instagramでもごはんや旅の写真を載せてますので
フォローしていただけたら嬉しいです🧸🍒
  • Instagram
  • Youtube

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》

みなさん、こんにちは!

だいぶ間があいてしまいましたが

《沖縄へ女一人で何もしない旅に行ってみた!最終章竹富島編をお送りしたいと思います!

是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです☺︎♡
【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_1

初めての沖縄!離島巡りなら竹富島がおすすめ!

竹富島は、石垣港から船で約15分くらいで行けます!

便数もかなりありますし、2〜3時間あれば一周できるので日帰りでも行けちゃいます♡

私は、せっかくなのでゲストハウスに一泊しました!

私が泊まったゲストハウスジュテームは夜の21時〜ゆんたく(沖縄の方言でおしゃべり)が

あります!

なんと!泡盛を無料で提供しているんです♡

ここで飲んだ泡盛は、日本最南端の酒造所・波照間酒造所の泡盛「泡波」です!
幻の泡盛「泡波」は、島のためのお酒造りをしているため、 生産量が少なく、希少価値が高くなり、
泡波は手に入らない幻の泡盛という呼ばれるようになったそうです。
波照間で買うと700円くらいで買えますが、波照間を出てしまうと5000〜10000円ほどになるそうです。
貴重なお酒ですね。
私も実際に波照間島の居酒屋で泡波をいただきましたがとても飲みやすくて美味しかったです!
波照間の水道水は、そのまま飲めるので島の方は水道水で割って飲むのが主流みたいです!
ただ、家に持ち帰って泡波を水で割って飲んでも波照間で飲んだ時の味とは変わります。
水で味が変わっちゃうので、現地で飲む泡波が1番美味しいですね。

この泡波を買うために、波照間島に足を運ぶ人もいるみたいです!

波照間島の記事も過去に投稿しているのでよかったらチェックしてみてください♡
【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_2

竹富島観光!

竹富島の観光といったらまずコチラ。

星砂浜

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_3
星砂浜!

名前の通り、星の形をした砂がたくさんあります!

星だけを拾い集めた図がコチラ↓
【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_4
ちょっとピンボケしちゃってますね(汗)
でも、なんとなくわかって頂けましたか?
星の形をした砂がたくさんあるんです!めちゃくちゃ可愛くてずっと探してました!

なごみの塔

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_5
続いては、コチラ。
なごみの塔は、2006年に国の登録有形文化財に登録されています。
現在は、老朽化のため階段の登り下りはできなかったです。
途中までは、登れたのでそこからの景色をお届けします。
【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_6
いや〜朝の6時ごろに行ったのですが、この景色にとても癒されました。

沖縄の食べ物といったら

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_7
はい、皆様口を揃えて

ソーキそば!!!!!!!!
っていうと思うんですけど

そうです、その通りです。
あ、でも海ぶどうとかゴーヤもありますね(汗)

そんな余談はさておき。
最終日にやっと出会いました。
いや、見逃していただけだと思うんですけど
やっと食べられました!
これを食べないと帰れないと思ってたので竹富島で出会えてよかったです。

新型コロナウイルスの影響

今現在、新型コロナウイルスの影響でお店が閉まるのが20時になっています。

そして、開いてないお店も何件かありました。

夜に居酒屋行きたいなーっと思っている方は、どこの島でも共通して言えることですが
予約必須です!!!!!!
予約しないとほとんどのお店が満員で入れなくなりますのでご注意を・・・

竹富島の相棒

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_8
相棒は、この隣の自転車でした。
歩きでも全然周れるんですけど暑さとめんどくささに負けて
自転車をお借りしました!
ただ、この島は砂の道?が多いので走りにくいなーと感じるところも多々ありました。
この自転車は、ジュテームでお借りしました!
貸し出ししている宿とそうでない宿があるので自転車借りたい人は注意です!

沖縄離島巡りの記事最終章

【沖縄】女一人で何もしない旅に行ってみた《最終編:竹富島》_9
皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました。

沖縄の記事いかがだったでしょうか。

少しでも参考になれば嬉しいです♡

また緊急事態が終われば沖縄に飛びたいと思っているので
いつになるか分かりませんが次の記事も楽しみにしていてください☺︎