こんにちは!
宮城県出身、岩手県在住、生粋の東北人Sakieです

有名どころから、地元人しか知らない穴場スポットまで、東北の魅力をたくさん発信していきますので、ぜひチェックをお願いします。

今日は番外編その②、神奈川カフェのご紹介です。
横浜市青葉区青葉台にある「Rin5Life~りんごらいふ~」さんのご紹介です。
青森のりんご農家出身のオーナーさんが開いた、青森産のりんごをふんだんに使った自家製スイーツが味わえるのが魅力♡
なんと、夜はビールや青森の地酒、りんごのカクテルが楽しめるワインバルに変身します!!

【青森愛を感じる店内】

入口の壁にはリンゴが描かれています(^^♪
店内にもリンゴの小物がたくさんあったり、青森のお祭り「ねぶた」の絵が飾ってあったり、随所随所に青森愛を感じます。
入口の写真
入口の壁にはとってもリアルなリンゴの絵が

【りんご尽くしのメニューたち】

アツアツにソテーしたりんごをミルフィーユのようなさくさくのパイで包み、赤ワインソースでいただく「特製アップルパイ」や
ドライフルーツやナッツ、チョコレートが散りばめられた冷たい「林檎のカッサータ」。
香ばしいキャラメルで煮込んだりんごをふんだんに使った「自家製キャラメル林檎ケーキ」は、添えてあるバニラアイスと一緒にいただくのがオススメだそう☆

りんごを活かしたメニューが豊富にあります。

私は、「青森産ふじ林檎のほっとけ~き」をいただきました。
ふわふわのホットケーキにりんごが練り混ぜてあるだけでなく、上にはシャキシャキのりんごが乗せてあって、色んな食感でりんごを味わうことができました◎
りんごスイーツの写真
右下のりんごの器にはアップルティーが入っていました♡
神奈川にいながら、りんご生産日本一☆青森県のりんごを味わえるRin5Life~りんごらいふ~さん。ぜひ一度訪れてみてください!