No.141 さくら
MOREインフルエンサーズ 
No.141 さくら
旅行、カフェ巡り、写真、お買い物、ディズニー、飛行機が大好きです。女子心がくすぐられるような投稿をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
  • Instagram

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート

写真映えすること間違いなし ジブリの苔アート

こんにちは。
今回は大分県にあるジブリの苔アートを紹介します。
そもそもこの苔アートは「新たな観光資源でまちおこしの一助に」という思いから、観光地の宝泉寺温泉郷や龍門の滝、筋湯温泉郷のそばにありながら、交通量が少ない道路沿い3箇所に作られたものだそうです。

今回紹介する苔アートは、筋湯温泉と湯坪温泉の間にあったものです。
(40号線ではなく、細い道に入るとありますよ‼︎)

ではさっそく紹介していきます。

「風の谷のナウシカ」より「王蟲」

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート_1
勢いよく押し寄せる王蟲の様子が描かれたアートですね。
その王蟲の群れを止めようとするポーズでパシャリ‼︎
これが苔アートだなんて驚きです。

「天空の城ラピュタ」より「ロボット」

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート_2
ロボットは上半身だけですが、忠実に描かれています。
今にも光線が飛んできそうですね。

「もののけ姫」より「こだま」

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート_3
「こだま」は映画の中でも森に住んでいるので、「もののけ姫」の世界観ととてもマッチしていますね。笑顔を浮かべちょこんと座っている様子がとても可愛らしいです。

「となりのトトロ」より「トトロ」

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート_4
トトロが持っている傘が飛んでいってしまった様子を描いたアートですね。
大、中、小のトトロが勢揃い‼︎
映画では雨にぬれるトトロにさつきちゃんが傘を貸してあげるシーンがあるので、持っていた傘を使って、トトロに傘を貸してあげるポーズでパシャリ。

「千と千尋の神隠し」より「ハク竜」

ジブリ好きにはたまらない 大分県の苔アート_5
最後は「ハク竜」です。
このアートはかなり長いので角度をつけないと全体が映りません。
緑の森を気持ちよさそうに泳いでいるようです。
ハク竜が人間の姿の時に魔法を使うポーズでパシャリ‼︎

おわりに

最後までお読み頂きありがとうございます。
今回紹介した苔アートを見にいきたい方は大分空港からレンタカーを借りて行くと良いかと思います。近くには温泉もあるので、日頃の疲れを癒しに温泉に行くついでに寄ってみてもいいかもしれませんね。