No.141 さくら
MOREインフルエンサーズ 
No.141 さくら
旅行、カフェ巡り、写真、お買い物、ディズニー、飛行機が大好きです。女子心がくすぐられるような投稿をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
  • Instagram

【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!

美しいあじさいを見に鎌倉へ行こう!!

こんにちは。
今回はいま、見頃を迎えている鎌倉のあじさいスポットを紹介します。
デートにも女子旅にもぴったりなスポットです。
それでは紹介していきます。

スポット1 あじさいの花手水が美しい「鶴岡八幡宮」

【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_1
あじさいの花手水を見ることができるのは、鎌倉駅から徒歩10分程で行くことができる「鶴岡八幡宮」です。
鎌倉幕府とも繋がりのある由緒正しき神社です。

そんな「鶴岡八幡宮」では、現在あじさいの花手水を見ることができます。あじさいと水のコラボがこんなにキレイだとは!!絶対に訪れたいあじさいスポットです。

スポット2 あじさい畑が咲き誇る「長谷寺」

開創は天平八年の歴史のある神社です。
鎌倉の海や街並みが一望できる見晴台や40種類2500株のアジサイが境内には咲いています。
境内のあじさい路は、見頃を迎えるとまるであじさい畑のような美しい景観を臨むことができます。
【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_2
拝観料400円とあじさい路の入場料300円支払うとあじさいがたくさん咲くエリアへと進めます。
混雑時には整理券の配布もあるそうです。
お寺の開門は7:30、閉門は18:00です。
【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_3
たくさんのあじさいに隠れているかわいい良縁地蔵さん。
ぜひ探し見てくださいね。
【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_4

スポット3 江ノ電×あじさいのコラボが美しい「長谷駅」

【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_5
江ノ電は、鎌倉駅から藤沢駅をつなぐ電車です。
鎌倉駅から3駅の長谷駅から4駅目の極楽寺間は、線路沿いにあじさいが咲き江ノ電とあじさいのツーショットが見れるフォトスポットです。

写真は長谷駅から御霊神社までの線路沿いで撮った写真です。
民家が立ち並んでいるので、撮影時にはマナーを守って撮影しましょう!!

おわりに

いかがでしたか?
鎌倉には魅力的なあじさいスポットがたくさんあります。
別記事では鎌倉のカフェも紹介していますので、そちらもチェックしてみてくださいね。
【今訪れるべき旬スポット】鎌倉のあじさいスポット3選!!_6