福岡の可愛い神社3選【女子旅にオススメ】

こんにちは。
本日は、福岡にある福岡の可愛すぎる神社を3箇所紹介します。
どこも素敵なのでぜひ足を運んでみてくださいね。

福岡の可愛すぎる神社① 折り紙に囲まれた神社

一つ目に紹介するのは、福岡県春日市にある「春日神社」です。
神社の入り口には、たくさんの折り紙で彩られた飾りが素敵な空間を作り出しています。
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_1
境内の花手水の上にも折り紙で作られた藤の花が飾られていました。
アクセス:西鉄春日原駅から徒歩で30分、バスで10分
     JR春日駅からバスで7分
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_2

福岡の可愛すぎる神社② ネコも訪れる神社

二つ目に紹介するのは、福岡県那珂川市にある「現人神社」です。
仕事運アップ、商売繁盛、就職祈願にご利益のある神社です。
境内には、美しい花手水やかわいい金魚のオブジェが飾られています。
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_3
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_4
私が神社を訪れた際に、野良猫が花手水の水を飲みに来ていました。
そんなかわいい猫にも癒される神社です。
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_5
アクセス:博多南駅からバスで8分、下車後徒歩で5分

福岡の可愛すぎる神社③ 秋の訪れを感じる神社

最後に紹介するのは、福岡県福岡市にある「紅葉八幡宮」です。
早良の総守護として広く御参拝されているそうです。
【女子旅にオススメ】今いくべき可愛すぎるの画像_6
境内にあるもみじの形の絵馬が秋の訪れを感じさせます。
もみじは絵馬だけではなく、9月には緑もみじも咲いていました。
10月下旬になると紅葉し、さらに秋らしさを増します。
アクセス:地下鉄空港線藤崎駅4番出口から徒歩7分
     藤崎バスターミナルから徒歩9分、もしくは西鉄バス高取駅から徒歩7分

おわりに

いかがでしたか?
どこもとてもかわいい神社ですよね。
3箇所回られる場合は、車で行くことをオススメします。
Instagramでもフォトスポットを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。 またご質問がございましたら、Instagramにてお答えさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!!
@_like_trip_