【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅

こんにちは。
本日は福井県を120%楽しめるスポットを紹介します。
歴史に触れながらも美しい景観を見ることができるスポットがたくさんあります。
ぜひ次の旅の参考にしてみてくださいね。

和傘と虹色のカーテンが美しい「一乗谷朝倉氏遺跡復原町並」

【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_1
戦国時代に一乗谷城を中心に越前国を支配した戦国大名朝倉氏の遺跡です。
遺跡全体が国の特別史跡で、そのうち4つの日本庭園は一乗谷朝倉氏庭園の名称で国の特別名勝に指定されています。

そんな由緒ある遺跡の向かいにある復原町内に、カラフルな虹色のカーテンと和傘が美しいスポットがあります。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_2
この美しいコラボレーションは、11月末まで見ることができます。

たくさんの仏像が見応えのある「越前大仏」

先ほど紹介した「一乗谷朝倉氏遺跡」より、車で約40分程の場所にあります。神社の奥ゆかしさが伝わる素敵な境内には、たくさんの仏像があります。
一番大きなもので17メートルの高さを誇ります。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_3
仏像が壁一面を埋め尽くす景観は、フォトスポットとして人気を集めています。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_4

ペンギンの水中トンネルが圧巻「越前松島水族館」

景勝地東尋坊にほど近く、施設全体が越前加賀海岸国定公園の内部に水族館です。
定番のイルカショーはもちろん、ふれあいやエサやり、お泊まりなども開催している地元の方々に愛された水族館です。

たくさんの体験ができる水族館の中で、私が素敵だと思ったのは下記の三点です。

①ペンギンを見ることができる水中トンネル
松島水族館の水中トンネルでは、ペンギンが泳ぐ姿を下から見ることができます。まるで海の中にいるかのようですね。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_5
②クラゲの素敵さが伝わるクラゲの展示エリア
クラゲの展示はもちろん、天井には大きなクラゲのオブジェ、壁には素敵なクラゲの絵が描かれています。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_6
③水槽の上から魚たちの様子を観察できるスポット
水槽の上から魚たちを観察できるスポットが水族館内にはあります。
混雑時は1組2、3分と時間制限が設けられています。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_7

たくさんの風車が可愛すぎる「武家屋敷旧田村家」

約2,000個の風車が設置されており、フォトスポットとして人気なスポットです。
入場料300円で屋敷内に入ることもできます。
また風車も100円で販売しているため、写真を撮る際に役立ててみてはいかがでしょうか?
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_8

色鮮やかな千羽鶴が圧巻「佐佳枝廼社」

結婚式、七五三などで利用する方々も多い神社。
境内に飾られたたくさんの鶴が見応えのあるスポットです。
たくさんの種類のお守りが販売されていました。
【120%楽しめる】可愛すぎる福井の旅の画像_9

おわりに

いかがでしたか?
素敵が詰まった福井旅、ぜひ足を運んでみてください。
Instagramでもフォトスポットを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。 またご質問がございましたら、Instagramにてお答えさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!!
@_like_trip_