【USJ/体験レポ】知って得するスーパー・ニンテンドー・ワールド™徹底攻略②

〜おすすめの楽しみ方を紹介〜

こんにちは。
本日は「ユニバーサルスタジオジャパン」の「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」の楽しみ方を紹介します。

具体的には
①マリオルイージコーデでエリアを楽しもう
②絶対に外せないフォトスポット
③キノピオ・カフェ™レポ
④ここでしか手に入らないグッズ
を紹介していきます。

知ってると知らないとでは大違いです‼︎
ぜひ参考にしてみてくださいね。
スーパー・ニンテンドー・ワールド™に入場するための方法は前回のこちらの記事で紹介しておりますので、併せてチェックしてみてくださいね‼︎
✰スーパー・ニンテンドー・ワールド™エリアに入るためには

①マリオルイージコーデでエリアを楽しもう

スーパー・ニンテンドー・ワールド™に行くときには、せっかくなのでコーディネートも決めていきたいですよね?
私たちはマリオとルイージコーデをしていきました‼︎
コーディネートですが、全てGUで揃えることができます。

まずTシャツですが、GUの「コットンミニT(半袖)」
お値段なんと790円‼︎
おすすめなのは、色合いがマリオとルイージカラーのはっきりした赤と緑であるということです。
最近の服のトレンドとして、はっきりとした緑色の服は至るお店で見つけることができますが、
はっきりとした赤色の服はなかなか販売されていません。
(あくまで個人の感想です)

丈の長さが短いので、普段Mサイズを来ている私ですがXLで少し丈長で買いました。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_1
そしてサロペットパンツもGUで購入できます。
お値段は2990円です。
コスパがいいのが嬉しいですね‼︎

サロペットは、ロングスカート、ミニスカート、ショートパンツなどとても種類が豊富です。好みに合わせてチョイスして、オリジナリティー溢れるマリオ&ルイージのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_2
マリオとルイージの帽子は、パーク内で購入することができます。
お値段は3300円ほどでした。

ちなみにこちらの写真のフォトスポットは、次のコーナーで紹介します。

②スーパー・ニンテンドー・ワールド™の外せないフォトスポットはここだ‼︎

次にフォトスポットを紹介します。
マリオ、ルイージのコーデで撮影を楽しめるのは、スーパー・ニンテンドー・ワールド™のエリアだけではありません。
ぜひチェックして、写真を撮る際の参考にしてみてくださいね。

まずは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア内のフォトスポットを紹介します。


✰「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」の入り口で写真を撮ろう
エリアの入り口の土管は、中に入れるようになっています。写真を撮ろうと入り口の前には列ができています。
三本ある土管の内、左の土管は高さがあるので、背の低い方は手前の土管に入ることをおすすめします。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_3
✰「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」を見晴らせるスポット
 エリアに入るとすぐに下りの階段があります。階段を下るとエリアを一望することができます。
 とても映えるスポットなのでぜひ撮影してみてくださいね。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_4
✰「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」のエリア内のはてなボックスの下で写真を撮ろう
 専用のバンドをはてなボックスに当てると、「ぷーん」と音が鳴ります。
 専用なバンドがなくても写真映えするので、とてもおすすめです。
 エリア内にはいくつもはてなボックスがありますよ‼︎
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_5
✰「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」のショップの入り口で写真を撮ろう
 「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」内のショップの入り口も土管になっていて、
 ショップの入り口で写真を撮ると映えますよ‼︎
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_6
✰ハリウッド大通りの「ダークルーム」前が穴場
 アトラクション「バックドロップ」の向かいにある「ダークルーム」は写真のように、
 マリオとルイージが住んでいるかのような造りになっています。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_7
✰「ピンクカフェ」の外観で写真を撮るべし
  先ほど紹介した「ダークルーム」の隣にあるカフェの外観がとても可愛いく、写真映えしますよ
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_8

③キノピオ・カフェ™体験レポ

スーパー・ニンテンドー・ワールド™内にあるレストラン「キノピオ・カフェ™」を紹介します。
ここでしか食べれないキャラクター飯は、見てかわいく、食べておいしい料理がたくさんあります。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_9
レストラン内ですが、キノピオハウスということでキノピオが出迎えてくれます。
注文をするエリアには、マリオで使われるアイテムがたくさん飾られています。
注文を終えて、飲食エリアに行くと土管の中の不思議な世界が広がっています。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_10
フードメニューは、キャラクターをモチーフにした料理が種類豊富にあります。
私は、「ヨッシー・スパゲティ ~ほうれん草カルボナーラ~」と「大魔王クッパ・ハンバーグステーキ(パンまたはライス付) 」を注文しました。

「ヨッシー・スパゲティ ~ほうれん草カルボナーラ~」は、ヨッシーの卵がのったカルボナーラです。
マッシュルーム、ほうれん草、ベーコンなど本格的で具沢山で満足感のあるメニューです。
お値段は2000円です。

「大魔王クッパ・ハンバーグステーキ(パンまたはライス付) 」は、食べ応えのあるハンバーグで、こちらもほうれん草やマッシュールがついています。ゲームに登場するクッパの旗がついており、こちらはお持ち帰りできますよ。

ほかにも「パックンフラワー・カプレーゼ」や「マリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~」など、キャラクターフードがたくさんあります。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

④ここでしか手に入らないグッズを大紹介

最後にここでしか手に入らないグッズを紹介します。
まずは、マリオとルイージの帽子なのですが、①のコーディネートのところでも紹介しましたが、
再度紹介いたします。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_11
帽子は写真で紹介したタイプに加え、キャップやカチューシャ、かぶるタイプの帽子など種類豊富です。
またキャラクターもマリオ、ルイージ、キノピオ、テレサ、ぷくぷく、クッパなどこちらも種類豊富です。
どれにしようか迷ってしまいますね。
詳細はユニバーサルスタジオジャパンの公式HPを見ると良いかと思います。
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_12
次に紹介するのは、パックンフラワーのミトンです。
フォルムそのままに鍋を掴む部分は、パックンフラワーの口になっていて
とても可愛らしいです。
お値段は1200円程だったかと思います。

家族へのお土産にもいいですね!
【USJ/体験レポ】知って得するスーパーの画像_13
最後に光って笑うテレサのボールペンです。
ボールペンを押すとテレサの笑い声と共にテレサが光ります。
お値段は1000円代と少しお高めですが、とってもかわいい商品です。

おわりに

いかがでしたか?
ぜひ旅の参考にしてみてくださいね!