【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プラン

大阪観光を楽しむならここに行け‼︎

こんにちは。
本日は、なんと予算2000円で楽しめる大阪女子旅プランを紹介します。
しかもこちらなんとランチ付きで2000円‼️
お得すぎる‼︎ぜひ旅の参考にしてくださいね。
そして、Instagramではお得な旅の情報や穴場旅スポットを紹介してます。 ぜひ、フォローして旅の参考にしてくださいね。
インスタグラム

大阪女子旅プランはこれだ‼︎

【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プの画像_1

2022年2月に開館したばかりの美術館

スタートは、「大阪中之島美術館」
2022年の2月に開館したばかりの新しい美術館です。
シックでスタイリッシュな外観や、美術館の前のネコのオブジェは、美術館の象徴です。
【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プの画像_2
建物の内部もスタイリッシュになっています。
季節によって異なる展示が行われており、展示会は有料になります。
今回の旅プランに、展示会の料金は含めていません。
外観の前で写真を撮ったり、1階を自由に拝観するにはお金はかかりませんよ。
住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-1
アクセス:渡辺橋駅から徒歩5分

大人から子供まで楽しめる図書館

こどもたちに多様な本を手にとってもらい、無限の創造力や好奇心を育んでほしいとの思いで作られた施設です。用事書から絵本までさまざまな本が揃えられており、大人から子供まで楽しむことができます。
【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プの画像_3
建築家の安藤忠雄氏による設計ということもあり、デザインもとっても素敵です。
SNSでは、フォトスポットとしても有名で、ついカメラを向けたくなりますね。

そしてこちらはなんと入場料無料‼︎
但し、入場には事前予約が必要なので、気をつけましょう。
住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-1
アクセス:渡辺橋駅から徒歩5分

天気や季節に関わらず楽しめるリラックススペース

宿泊、ラウンジ利用、カフェなどその時の気分に合わせて好きなスタイルで読書や飲食を楽しむことができる施設。
【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プの画像_4
写真はラウンジの写真です。
漫画の一部が天井から飾られており、とってもおしゃれです。
また、カーテンがかかっている部分は、ベッドスペースになっており、パーソナルスペースを確保したい方におすすめです。
こちらは、ラウンジ利用の場合、1時間650円、ラウンジとベッドスペース利用の場合は1時間950円です。
またフードメニューはパスタやカレーなどがあり、ランチもここですることができます。フードメニューを頼んだ方は、ドリンクセットで+200円で飲み物を注文することができます。

参考例ですが、カフェでパスタドリンクセットのランチを食べ、その後ラウンジを1時間利用するなんて過ごし方もできます。

フードメニューは、メニューによって730円から1200円ほどです。
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1−19−11 ウナギダニスクエア3階 
アクセス:心斎橋駅から徒歩約1分

インパクトありすぎな神社

「獅子殿」と呼ばれる大きな獅子がいるインパクトのある神社。
獅子殿の内部には、獅子頭が一対奉安されています。
【予算2000円】ランチ付き大阪女子旅プの画像_5
神社ですので、入場料などの料金はかかりません。
住所:大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19
アクセス:ナンバ駅より約6分